マフラー延長 | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 

排気の静けさとノーマルルックなスタイルが気に入って購入した

ワイズギアフルエキゾーストマフラーでしたが、フルバンクすると

サイレンサーが接地してしまうという欠点がありました...。

 

(チタンの火花は綺麗)


調子付いてゲジゲジに削ってしまったマフラーはカッチョワルイので

2本目のマフラーを購入してフルバンクしないジェントル(笑)な

走りを心掛けていたのだが、R15インチ&前後ラジアル化で

思いっきり走ってみたい衝動に駆られてきた。 (爆)


そこで、頼れるショップ、Grage JunkYardに相談したところ

エキパイを延長すれば擦らないんじゃない?

やってあげるよ~。 といつもの軽い口調で答えてくれた。(笑)

って事で、早速依頼しました。



んでもって完成!


Y's01

スタンダードのワイズマフラー (2本目)



Y's02

エキパイを5㎝延長したワイズマフラー (初期ロッドの1本目)


ゲジゲジに削れたサイレンサー前部カバーは

真裏の見えない所まで回転させる事に成功した。 

これで一見したところ無傷だ! (嬉)


地上高は2㎝ちょっと上がった感じです。


Y's04

青く焼けてる部分が継ぎ足した箇所です。


サイレンサーもバンドをスライドさせて難なく装着できたが

バンドの跡や靴のソールが溶けたような汚れが気になるところです。

なにかイイ汚れ落としないかな~?

サンドブラストでも掛けないとダメかな~...。

誰か良いアイデアがあったらお知らせ下さい。


走行インプレッションはまた次回です。