本日、TMAXカスタムの先駆者、越野さんが代表を務めるショップ、
アルファスタイルで第一回LED自作教室(笑)が行われた。
参加者は私とT友のおくちゃんの2名です。講師の越野さんが基盤、LEDや抵抗、ハンダなどは用意してくれていたので、私は組むだけ!
のハズだったが、まずどんな形にしよう?からだ。(笑)
おくちゃんと私は基盤の上に○やら□やら◇やら色々な形にLEDを並べる。
めちゃめちゃ細かい仕事です。 しかも色々と制約があるらしく、ただ並べりゃ良いってモノではなかった...。 早くも脳が作業を拒否し出した。(爆)
その間も代表は黙々と試作品のハンダ付けをしている。
結局殆どの行程を越野さんにやって貰っちゃいました。
自作教室のハズでしたが...(笑)
で、3人掛かりで約3時間、記念すべき広角照射LEDテール、
プロトタイプ Nー12が完成!勝手に命名(笑)
点灯チェック~! おおぉぉ~! 眩しい! 良いねえ! 完璧~!
では早速CLXPに装着してみようという事になり、
そそくさとテールレンズを外し基盤をボディーにホットボンドで固定。
レンズを付けて、ん~完成!! 広角照射型なので横からの視認性もバッチリです。
画像では分かりにくいかも知れませんが昼間でも十分な光量です。
あっ!! 本体の画像を撮り忘れてた...。