自分仕様へ | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 

        納車3日目位の画像です。
YAMAHA TMAX500(XP500) 2001年 逆輸入車ドイツ仕様。

シフトチェンジなしで、ブレーキとアクセルだけでスポーツバイクの
醍醐味を楽しんでしまおうというずる賢いコンセプトのバイクだ。(笑)
グッドデザイン賞も受賞したそのルックスも好い感じだが、
ヤマハがオートマチックスーパースポーツと謳う中身がめちゃ面白い!
フレームに水平リジットマウントされた500ccのエンジンや
47%の前輪荷重、50度のバンク角などなど、走る気満々の仕様だ。

まず始めに交換したのはハンドル。(コアース製のLOタイプ)
流行?の寝そべりスタイルではなく、スポーツバイクっぽく少し前傾で
乗りたかったので低めのモノをチョイスした。   




この後すぐに塗装したのでシルバーの画像はとても希少!(笑)
実はCandyLimeGreen化は納車前から決めていたのです。