過剰防衛Rブレーキシステム?。 | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 

吸排気系に手を入れたら当然、走り込みたくなる。
TMAXのポテンシャルの高さは峠などのウネウネ道でも発揮されます。
他のビックスクーターと最も違いが出るのもこういったステージでしょう。
前輪の接地感とコーナリング中の安定感には思わずニンマリです。
ただ下りが続く場所をその気で走っていると1時間もしないうちに
ブレーキが熱だれして効きが甘くなる。シフトダウンが出来ない為、
ブレーキに頼る走りになるのは仕方ないのに...。
スローダウンしてブレーキを冷やせば効きは戻ってくるのだが、
これは何とかしたい!

そんなワガママな願いを叶えてくれたのが、ガレージジャンクヤードだ。
此処の代表の愛車はTMAX世界最速を目指しており、(爆)
FCRNOSも搭載したモンスターと化している。 
その車両を見てしまったTMAX乗りは確実に皆、毒されます。

そして毒された私がチョイスしたパーツは
Brembo 4Pod CaliperBraking 300mm Floating Rotor
Garage JunkYard Original Caliper Support
である。
ルックスのかっこ良さは勿論、効きも耐久性も俄然良くなります。
タッチはカチッではなくクニュッとした感じですが、
ノーマルの半分の握りでホッホホォッっとロック寸前の好いところに
入ります。(笑)
TMAXをちゃんと走らせるにはRブレーキの使い方が重要なので
これは絶品です。! ☆☆☆☆