2024年7月第2週

 

  7/7(日) 8.3km

18:31スタート30℃西風強
ジョグ2.8km→ビルドアップ1.6km→ジョグ3.9km
ビルドアップ1.6km
設定 4:20/km→400mごと10秒上げ
計測 avg3:55/km(6:17)
1:39.1(4:08)-1:34.7(3:57)-1:34.0(3:55)-1:28.4(3:41)
暑すぎるのと風邪で体調悪く心肺きつすぎ
2.8km3:20まで上げる予定が1.6kmで止めた

  7/8(月) 10.3km

18:48スタート晴れ32℃西風強
ジョグ avg5:16/km
暑すぎ呼吸きつい
風邪のピークは過ぎた感じ

  7/9(火) 10.3km

18:59スタート29℃西風強
ジョグ2.8km→ビルドアップ2km→ジョグ5.5km
ビルドアップ2km
設定 4:20/km→400mごと10秒上げ
計測 avg3:58/km(7:58)
1:41.4(4:13)-1:39.9(4:10)-1:35.7(3:59)-1:32.8(3:52)-1:27.6(3:39)
2.8km3:20まで上げる予定も暑すぎ呼吸きつすぎで2kmでギブ

  7/10(水) 12.6km

18:22スタート晴れ29℃西・北風強
ジョグ avg5:17/km
キロ5切りで走り出すも呼吸きつくて徐々にペースダウン

  7/11(木) 3.4km

6:45スタート小雨→本降り27℃
ジョグ avg4:59/km
小雨から本降りとなり途中で引き返したため距離は全く踏めず

  7/12(金) 8.2km

18:58スタート雨上がり24℃
ジョグ avg4:43/km
雨上がりでいつもより涼しくいつものような息苦しさがなくペースも上がった
意識した訳ではないがEペースまで上がった

  7/13(土) 13.3km

18:48スタート小雨26℃
ジョグ avg4:53/km
昼から夕方まで休日出勤
小雨は降ったが昨日に引き続き日は照らない風もほぼなし気象で比較的走りやすかった

 

走行距離 66.4km
ランオフ なし
出場大会 なし

 

先週、人間ドックを受けました病院

この数か月、明らかに体重が増えているのが分かって、体重計に乗るのが嫌だったのでしばらく乗っていませんでした

自分のベスト体重は60kgです(身長175cm)

それが・・・

健診先で久しぶりに体重計に乗るとなんと64kgもありましたびっくりマーク



かなりショックでしたガーン

走ってるのにデブるとはもやもや

シーズンオフでよかったと思います

この時期、発汗量はかなり多いですが、それ以上の水分を摂取していて水太りもあると見ています

時期シーズンまでには60kg以下に落とさなければなりません

まず8月に-2kg、9月に-2kgと減量計画を立てたいと思います

おわり