2024年5月第5週(6月第1週)

 

 

  5/26(日) 16.6km

[朝]8.5km
9:00スタート曇り23℃東・南風強
ジョグ2.1→ビルドアップ2.8km→ジョグ3.6km
ビルドアップ2.8km
設定 4:20/km→400mごと10秒上げ
計測 avg3:43(10:28)
400mごと
1:36.9(4:02)-1:32.7(3:52)-1:33.8(3:55)-1:28.4(3:41)-1:26.6(3:36)-1:24.4(3:31)-1:23.9(3:30)
向い風強くペース感覚狂った
ラン後休日出勤
[夕]8.1km
18:55スタート曇り→小雨23℃
ジョグ avg4:53/km
キロ5切るようにした

  ランオフ

  5/28(火) 10km

19:01スタート晴れ22℃
ジョグ avg4:58/km
キロ5切るようにしたが西風強すぎて西向いは減速
ラスト2kmから上げてキロ5辛うじて切った

  5/29(水) 8.1km

6:34スタート晴れ16℃西風やや強
ジョグ avg4:32/km
Eペースまで上げるようにした

  5/30(木) 8.1km

6:36スタート晴れ18℃
ジョグ avg4:56/km
5:20/km以内を想定したが意外と体動いた

  5/31(金) 7.4km

19:00スタート晴れ21℃
ジョグ2.8km→ビルドアップ1.6km→ジョグ3km
ビルドアップ1.6km
設定 4:00/km→400mごと10秒上げ
計測 avg3:40(5:53)
400mごと
1:33.5(3:54)-1:31.5(3:49)-1:26.4(3:36)-1:20.8(3:22)
体重かったが意外とスピード出た

  6/1(土) 23.2km

[リレーマラソン20kmの部]12.8km
アップ2.8km
リレー10km(2km*5)
①avg3:26/km 3:29-3:26
②avg3:31/km 3:34-3:28
③avg3:31/km 3:36-3:25
④avg3:35/km 3:40-3:29
⑤avg3:34/km 3:37-3:31
[夕]10.4km
18:48スタート西風強24℃
ジョグ avg5:15/km
若干筋肉痛あり

 

 

走行距離 73.4km
ランオフ 1日
出場大会 なし

 

6/1に宮崎市は一ッ葉で開催された宮崎100kmリレーマラソンの「20km一般の部」に職場の先輩と2人で出場してきました走る人





この大会、20km、50km、100kmとあり、それぞれで一般の部と企業対抗の部とがあります


これまで過去3回、20km一般の部に職場の先輩と2人で出ていて3回とも優勝していたので、今回は4回目の優勝を狙ってきました

結果は・・・

4回目の優勝をすることができましたグッ

タイムは1時間16分54秒でした

総合では企業対抗の部の1チームに負けましたが、それでも総合2位の成績でした

毎年6月第1土曜開催ですが、とにかく暑い晴れ

アップで汗だく滝汗

11時スタートフラッグ

1周2kmのコースを自分と先輩とで交互にたすきを渡し、それぞれ5回走ります


インターバル練習の位置づけダッシュ

去年は1周でけっこうぐったりしたこともあり、今年は3:45/kmあたりで走れればいいかなくらいに思っていました




今年は奇数周が自分、偶数周を先輩が走りました

自分の記録は公式では・・・


1周 6:26.58 avg3:13/km
3周 6:52.55 avg3:26/km
5周 6:54.41 avg3:27/km
7周 7:01.07 avg3:30/km
9周 6:53.71 avg3:26/km

となっていますが、、、

実際は・・・

1周

3周

5週

7周

9周

です

ビミョーに距離が短いです

想定していたラップよりだいぶ速く走っていました

いちおうガチで走ったので、アドレナリンが出たんだと思います

あと最近、下ろしたてのヴェイパーネクスト3を履きましたが、かなり走りやすかったのもよかったですOK

交わされるより交わす方が多かったですが、女性で1人めちゃ速いランナーがいてたぶん負けてた思います

ハッ

しかも彼女のチームは100kmだったので、あのペースで何回走ったんだろうと驚きでした!!

優勝の景品も元取ったんじゃないかくらいたくさんもらい大満足でした爆  笑

来年も出場することがあれば5連覇目指したいと思います
 

おわり