2024年5月第3週

 

  5/12(日) ランオフ

終日仕事&雨

  5/13(月) 12.1km

6:36スタート曇り19℃西・北風やや強
ジョグ avg4:43/km
体重かった
Eペースまで上げるようにした

  5/14(火) 8.2km

6:47スタート晴れ19℃
ジョグ avg4:36/km
Eペースまで上げるようにした

  5/15(水) ランオフ

仕事で走れず

  5/16(木) 8.2km

6:33スタート晴れ15℃東風やや強
ジョグ avg4:36/km
Eペースまで上げるようにした
ラスト1kmから約200mごとキロ4から10秒上げ

  5/17(金) 14.2km

[朝]6.7km
6:45スタート晴れ15℃東風強
ジョグ avg5:08/km
[夕]7.5km
19:08スタート晴れ23℃東風やや風強
ジョグ2.8km→ビルドアップ1.6km→ジョグ3.1km
ビルドアップ1.6km
設定 4:00/km→400mごと10秒上げ
計測 avg3:52(6:14)
400mごと
1:37.9(4:05)-1:31.6(3:49)-1:27.1(3:38)-1:22.9(3:27)
ビルドアップ体よく動いた方

  5/18(土) 10.3km

8:36スタート晴れ17℃
ジョグ avg5:14/km
えびの前日調整ラン
足若干筋肉痛ありで無理にペース上げず流しもせず

 

走行距離 53km
ランオフ 2日
出場大会 なし

 

山を越したと思った年度末から年度初めの仕事の忙しさですが、GW明けてからまた忙しくなりだしました

やりたくもない残業もほぼ毎日続いている状態です

4月、”平日”は50時間くらいは残業してて、ほぼ毎週土日も休日出勤してたので、なんだかんだで100時間近くは時間外労働したかもしれません

精神的にもかなり良くありません

いつまで続くのか、ため息の回数はかなり増えたような気がします

話し変わって、普段主にビルドアップで履いているヴェイパーネクスト2の2足がヘタってきたので、やっとやっとヴェイパーネクスト3を買いました




感想は・・・
 

☑2より軽いような気がする
☑接地のクッショニングが2よりいい
☑2より接地時に沈み込むので2のような早い反発に欠ける
☑アウトソールの耐久性がなさそう

自分は総合して2より3の方が好きです

重視するのは接地時のクッショニングで硬いのが好きではないので

2のような早い反発がなくなっても自分にしたらこれくらいの反発で十分です

おわり