2024年3月第2週

 

  3/3(日)12.3km

鹿児島マラソンは体調不良によりDNS
14:41スタート12℃南・西風強
ジョグ3.1km→インターバル3km→ジョグ6.2km
インターバル3km
設定 3:40/km
計測 avg3:36/km(10:50)
500mごと
1:49.8(3:40)-1:49.7(3:39)-1:51.3(3:43)-
1:45.2(3:30)-1:44.0(3:28)-1:49.4(3:39)
ラン中は何度も咳した
心肺はきつい

  3/4(月) 21.5km

[朝]11.1km
8:48スタート晴れ1℃
ジョグ avg5:08/km
咳が続き呼吸はきつい
[夕]10.4km
17:47スタート小雨13℃東・南風強
ジョグ avg5:12/km
呼吸は朝よりもきつかった

  3/5(火) ランオフ

[朝]雨で走れず
[夕]出張(宿泊)で走れず

  3/6(水) 11.5km

[朝]出張(宿泊)で走れず
[夕]11.5km
18:44スタート12℃西風強
ジョグ avg5:25/km
出張!?コロナ!?の影響で疲労ありあり
咳ありで呼吸もきつくペース上がらず

  3/7(木) 19.5km

[朝]8.1km
6:30スタート6℃晴れ
ジョグ avg4:59/km
咳ありで呼吸もきつかったが体動いた
[夕]11.4km
18:38スタート12℃晴れ
ジョグ2.8km→ビルドアップ2.4km→ジョグ6.2km
ビルドアップ2.4km
設定 4:20/km→400mごと10秒上げ
計測 4:04/km(11:25)
1:48.5(4:31)-1:47.2(4:28)-1:44.1(4:20)-
1:35.2(3:58)-1:30.6(3:47)-1:24.9(3:32)
ラン前疲労感めちゃあり
ビルドアップ呼吸きつくて途中で止めた

  3/8(金) ランオフ

[朝]早朝からの仕事で走れず
[夕]職場飲み会で走れず

  3/9(土) 20.3km

9:29スタート晴れ7℃西・北風強
ジョグ avg5:13/km
日付け変わるまで飲み会も二日酔いなし
咳は小康となり呼吸のきつさも小さくなってきた

 

走行距離 85.1km
ランオフ 2日
出場大会 なし

 

この週もコロナ罹患後の咳と呼吸のきつさが続きましたあせる

2/24(土)から体調が急激に悪くなり出し、3週間が経ちましたが咳は未だに出続けていますゲホゲホ



2022年10月~11月にかけて1度目の罹患をしましたが、ラン日誌を読み返してみると今回と似たような症状を記していました

それにしても咳が出続けるのはしつこすぎるムカムカ

明日3/17は葦北ハーフ(熊本県)ですが、雨予報です傘



予報では3mmは降るようでテンションがた落ちですダウン

出走するか当日の朝の天気を見て判断しようと思います

出なかったら3レース連続DNSですガーン

翌週の3/24は佐賀マラソンですが、これまた雨予報です



ここしばらくは体調にも天候にも恵まれていないようです

おわり