のっけからミイラ姿ですいませ~ん( *´艸`)
温泉大好きオンナ、しのぶです(笑)
SPAが人気のハイアットリージェンシー京都で、酵素浴を体験してきました!
宿泊者だけでなく、一般利用もできるそうなので、詳しくご紹介しますね^^
和のデザインが素敵な、ハイアットリージェンシー京都。
三十三間堂のそばに佇む、竹林が出迎えてくれるホテル
京都に来る外国人観光客や、出張でリピートされるVIPに人気のHOTEL。
私もハイアットはスタイリッシュ感が昔からjust my typeで、プライベートでもよく利用する外資系ホテルです。
ペアで酵素浴できるとご案内頂いて、モデルの澤野井香里ちゃんと伺ってきました!
受付のあと・・・
女性ロッカールームへ。
男性もSPA利用OKなので、男性用のロッカールームもあります。
つまり、カップルでも利用OK♪
パウダールーム
アメニティ
紙下着に着替えて、クレンジングミルクでメイクOFF
バスローブに着替えたら、ラウンジでリラックス
ドライフルーツが用意されてるよ~
さて、準備ができたらセラピストさんが体調や希望を確認してくれます♪
酵素浴に向かう前に、発酵サプリを摂取!
なんと、66種類の酵素が含まれてるんですって。
黒いペースト状の酵素サプリをミネラルウォーター(アイランドチル)と一緒に。
効果あがりそう~~~(♡♡)←ヨロコブ美容健康ヲタク(笑)
エレベーターでトリートメントフロアへ
心地よいaromaと照明で、癒しの世界に入っていく感じ♪
あ~たまらん(*´▽`*)
プライベートの施術ルームが並ぶ中、1室だけ【酵素浴】のROOMがあるんです!!
へぇぇ~~☆知らなかった!
2つの色が違うのは、パウダーを入れ替えた時期により、発酵度合いが変わるんですって。
かおりんは初めてなので、色の薄い方に。私は熱いのが好きだから、茶色の方に。
酵素浴は3度体験したことがあるけど、ヒノキパウダーの酵素浴は初めて!
さらさらで、香りも柔らかくて、森林浴気分。
直送の天然吉野ひのきパウダーに、野草や果物の酵素入り。
火は一切使わず、自然発酵だけで身体の芯から温まるナチュラル温浴法。
体質改善で、特に冷えを解消する効果が高いので、女性に人気。
免疫力UPできるので、花粉の時期に来られる方も多いそう!
一番人気は12月で、次に多いのが7&8月の真夏期。これはクーラーで冷える方が多いからなんですって。納得!
私的には、季節の変わり目にくると、ホルモンバランスや体調が整って気分よく過ごせそうだな~♪
せっかくなので、オプションメニューも体験させて頂くことに♡
フェイスパックの中から、一番新しい「京美肌酵素」(¥3000)をchoice!
ちなみにかおりんは「よもぎ」を選んでたよ~
ハケで顔全体に酵素を塗ってもらったら、フェイスシートで覆ってリラックス。
(え、誰ですか、コワイとかゆうてるヒト)笑
髪が汚れないよう、シャワーキャップかぶってるからね(^^;
酵素浴に入る時間は15分。おでこには冷たいアイスノン。
途中でお水飲ませてもらえるよ~
こういうところが流石ホテルスパ。至れり尽くせりで姫気分♡
(え⁈ ミイラ姫って⁈)爆笑
自然発酵だけで80℃まであがる酵素。
体感温度は40~44℃だから、やけどはしないけど、かなりぽっぽぽっぽするから、のぼせやすい人はこんな風に手足を出したり、半身浴styleでも大丈夫(*^^)v
横のシャワーで酵素を流して、ラウンジへ
むくみに効く、利尿効果高いコーン茶と、レモン水で、たっぷり水分補給!
はぁ~気持ちよかったなぁ♪ 
岩盤浴はよく行くけど、酵素浴ができるSPAは少ないので、思わぬところでできて嬉しい+^^+
ハイアット京都では、SPAを利用すると1日中ジムも使ってよく、ウェアやシューズもレンタル無料!
これは1日ホテルで優雅に過ごせて、リフレッシュできるなぁ*^^*

 酵素浴えんHANARE → 
⭐️