ホテル ラ・スイート神戸 ハーバーランドの初夏アフタヌーンティー取材に行ってきました♪
2Fフロント横
LOUNGE&BAR GRAND BLEU (グラン・ブルー)
前回ご紹介した「ストロベリーアフタヌーンティー」は4月末で終了。
大好評で、キャンセル待ちが続出だったそう!
私も、兵庫県産の苺の甘さを思い出すな~🍓
また来年のお楽しみ♪
さて今回5/1からスタートした初夏メニューは、6月末までの2か月限定企画🌿
今回のテーマはなんと「低糖質」にこだわった、ダイエットメニュー🍋
スイーツで糖質セーブって、できるんやろか😆⁈ 興味津々♪
こっそりチェックしてるシェフのインスタ記事で、テーマカラーが「黄色」なのを知っていた私、コーデは当然「イエロー」( *´艸`)フフ笑
昨日はあいにくの大雨だったけど、船の汽笛が聞こえて、やっぱここは海が見える異国情緒たっぷりの神戸らしい空間✨
ここは夜、BARになるラウンジだから、インテリアもゴージャスで大好き♡
席に着くと・・・
「Afternoon Tea For You」と書かれたWelcomeカードが*^^*
主に5パターンから選べるアフタヌーンティーセットのうち、今回はデトックスジュース付のコースをchoice🍹
TEA/COFFEEはたくさんの種類から選べるよ^^
特に今回の初夏メニューでは、ルイボスティーのフューチャーされてて、美容によさそ~♪
キュアカクテル(ノンアルコール)
(左)グリーン→小松菜・キウイ・グリーンルイボス茶・はちみつ
(右)ピンク→ザクロ酢・オレンジジュース・ソーダ
う~ん♡ これ絶対女子が好きな味でしょ(#^^#)
身体が喜ぶナチュラル感で、口の中がさっぱりしていいな
そして、メインの3段トレーが登場!!!👏
毎回リボンの色が変わるから、画像コレクションしたいぐらい楽しみで🎀
仲良しの大山シェフにお話しを伺いました★
研究熱心なフレンチのシェフで、いつも限界に挑戦するチャレンジングでスピリッツ溢れる方です。
気さくでフレンドリーで、お会いするとホッとする大山さん♪
お忙しいのに、毎回おしゃべり長くなってすみませ~ん😱笑
さぁそれでは一番上のプレートから!
すべてのメニューに説明と、糖質のグラム数が載ってるとこが凄い👀
2段目は胡麻とナッツのさくさくスコーン
これが一番、糖質を抑えるのに苦労されたそう!

なにせ小麦粉も実は糖質を含むから使えず、代わりに「ふすま粉」が使われてます。
ふすま粉って初めて聞いたな~!
一番下は、セイボリー。
セイボリーとは、スイーツの反対語で「しょっぱいもの」のこと。
 
スイーツばかり食べると急激に血糖値が上がったり、糖質も摂りすぎてしまうとよくないので、間食にサンドイッチやおつまみ的な塩気のあるものを挟みましょう、という流れで、特に欧米で流行ってきてるみたいです^^ 参考までに!
このローストビーフサンド、野菜の千切りが細かくて、美味しい~!
使われているパンも、系列の「ル・パン」に特注でオーダーされているそう。
砂糖を使っていないとは思えないほどのしっとりしたパンで、思わず「買えないんですか?」とシェフを困らせるしのぶ(笑)
でもほんと、そのぐらいこだわりが感じられ低糖質のテーマを忘れてしまうほどの旨みでした♪
反対側からもパチリ📷
このフリッタータ、断面すごいでしょ。1つひとつに凝っていらして、さすがホテルフレンチの味🇫🇷
私的には、鴨とマッシュルームがたまらなく好みでおいしかったわー❤️
3段トレーを横からパシャリ
紅茶を入れて、上からも激写
(はよ、食べぃ(^-^;笑)
いやまだまだ。だってもったいないじゃん!
ヴィジュアルで充分愉しんでから頂かないと(←セレブになれないやつ)笑
ラ・スイート神戸は来るだけで姫気分になれるお城のよう☆彡
エステして帰りたい~~~ジャグジーが私を呼んでいる・・・笑
それはまた次回!フレンチレストランのワゴンスイーツも食べてみたいし、お気に入りの鉄板焼も友達を案内したい♪
ということで、今回は我慢しなくても大丈夫なアフタヌーンティーのご紹介でした♪
連休中、満席続きで食べれなかった方もいるそうなので、土日祝の予約はお早目に^^
 
■ホテル ラ・スイート神戸 ハーバーランド
【Afternoon Tea For You】
開催期間 2018.5.1~2018.6.30 (2ヶ月)
公式HPはコチラ→⭐︎