7連勝!!


この日も先発ロドンが先制はされたが6回2失点のQS。この7連勝中、先発が全員QS、先発に全員勝ち星がついている。投打のバランスが取れている証だ。

この日は、ソトやスタントンはノーヒット…だったが、ジャッジにまたも一発。豪快な一発とはいかないが、ライトスタンドの最前列に飛び込んだ。そして、走者を2人置いた4回裏に、2アウトからBertiの3ランが飛び出した。これがそのまま決勝点に。そして、先制された直後の2回裏にはトレビーノがすぐ2点タイムリー。速く追いついたのがよかった。

そのトレビーノ、守備でも相手の隙をつく見事なプレー。映像は以下。
https://www.mlb.com/video/carlos-rodon-ball-to-martin-maldonado-esajtz?partnerId=web_video-playback-page_video-share

2回表、打者マルドナードのハーフスイング。主審は1塁塁審に判定を仰ぐ。その間、3塁ランナーのRemillardは、その1塁塁審の方を見てここに気を取られてしまった。その隙を捕手トレビーノが見逃さずRemillardをアウトに。見事だった。

 



次はマリナーズとの4連戦。11連勝…といきたいところだが、実はマッチアップをみるとマリナーズ先発投手もよさそうだ。