5月3日の釣果(メバル) | のべ竿片手に

のべ竿片手に

のべ竿を使ってのメバル釣りとハゼ釣りがメインの釣行記です。
2020年からは小鮎釣りにテンヤでのタチウオ釣り、カゴ釣りと色んな釣りに手を出してしまいました。

 

今日でGWも終わり。

 

普段はなかなかできない工具や機械のメンテナンスをしようと思ってましたが、

 

半分くらいしかできませんでした。

 

絶対にしておきたい事はとりあえずできたので、残りは仕事の合間にしていきましょう。

 

釣りのほうは二回、出来たら三回と思ってましたが二回行けました。

 

前回と同じメバル狙いで短時間でサクッと釣って帰るつもりでしたが・・・。

 

 

 

 

タイドグラフでは前回より潮の動きはありますが、実際は最後までダラダラとゆ~っくり

 

動いてるかなというくらいでした。

 

開始10分くらいでキープサイズを2匹釣ったので、今日も2時間コースかなと思ってたら

 

その後はアタリのない時間が1時間近く続きます。

 

その後も終始厳しい状況でしたが、最後にちょっとアタリが続いたのでリリース含めて

 

14匹まで追い上げました。

 

あとで写真を撮るつもりがおすそ分けした後に撮り忘れた事に気付いたので釣果の写真はなし。

 

今回は忘備録として書き残しておきます。