11月17日の釣果(ハゼ) | のべ竿片手に

のべ竿片手に

のべ竿を使ってのメバル釣りとハゼ釣りがメインの釣行記です。
2020年からは小鮎釣りにテンヤでのタチウオ釣り、カゴ釣りと色んな釣りに手を出してしまいました。

 

週の間ですが、前回の余ったエサを持って一時間半限定で行って来ました。

 

なぜ一時間半限定なのかはのちほど。

 

 

 

開始時にピッタリ終わるためにアラームをセット。

 

アラームが鳴ってラスト三投とかも絶対なしです。

 

潮の動きが悪い時間帯ですが、開始時にはゆっくりと下へ流れていました。

 

それも20分くらいで完全に止まり、最後まで動くことはありませんでした。

 

アタリも飽きない程度にあるのですが、エサをしっかり食べている感じがなくて

 

先っちょをくわえているだけのようです。

 

エサを小さくするとアタリがないし難しいです。

 

色々試していたらあっという間に一時間半で終了です。

 

 

 

一匹だけ21センチありましたがあとは20センチ以下。

 

やっぱり今年は小さいのかなという印象です。

 

 

 

一時間半限定の理由はこちら。

 

コインパーキングのこの時間帯の料金は1時間100円。

 

ポイントまでの往復と準備片付けを30分としたら実釣時間は一時間半と計算しました。

 

実際は一分オーバーしてましたが300円とならずに200円。

 

やさしいコインパーキングです(笑)