娘の誕生祝い旅へ!


向かうは道北!!




まずは、コンビニでお菓子を購入•••




みんなでワクワクしながら音威子府の道の駅へ。





旅のはじまり。



道中、子供達は寝ていたけど。



その道の駅で、たまたま見つけた砂澤ビッキの美術館へ!




めちゃめちゃ良い!!


展示が素敵!







子供達にも芸術が伝わるのか?とも思ったけど「すごい!カッコいい!」楽しんでいた。





紙に感想を書いて貼れる。


子供達は喜んでやっていた。







すべてのものは自然に還る。



うーん。素敵です。




続いて、天塩川で釣り!!



大きい川には必ず、子供達にも釣りやすいポイントがある!という自分理論で発見したポイント。






車からすぐで川遊びもできる。


いい場所だ!


息子は自分の力でウグイ一匹を釣り上げ、三匹バラシ。


バーブレスだったので、良く釣り上げたなと思った。


川を満喫したら中川の道の駅へ!






中川牛のステーキがうまし!

山ワサビもたまらん!!



腹を満たしたら中頓別の道の駅へ向かう。






夕飯の野菜やお肉を購入。




続いて、浜頓別の道の駅へ!


ここは、子供の遊ぶスペースがあり、子供達も汗だくで遊んでいた!








ここで、朝食用のパンを購入。




今日の目的地、猿払の道の駅!!


ここのキャンプ場がとても良い!!!





広い芝生が気持ちいいし、開けた景色が感動的!



子供達も走り回って大喜び!










みんな夕飯を食べまくり、焚き火をしつつ夜はふける。