風が強く黄砂も舞う日。

世はGW。

定休日なので、家族でお出かけ。


道中なかなかの交通量。


オロロンラインを北上し、まずは、小平の道の駅で休憩。




風が強い。

海も荒れてる。



そこから、苫前の道の駅は帰りに寄ることにして初山別へ!







 
風あたらないし天気も晴れて気持ちがいい。


車から開放された子供達はテンション高い!



少し遊んでからお昼ご飯。





ラーメン旨し!



食べたら鳥居を見に行く。




波が来るので近くまでは行かなかった。


前に来たのは2年前か?

早いな〜






珈琲道具を持ってきているので珈琲時間。


娘が淹れてくれる。




息子は飲まないので3人で分ける。


落ち着いた時間。


そろそろキャンプにも行こうかな。

 



初山別といえば天文台。


子供達には大きな夢を持ってもらいたい。

宇宙飛行士。


お金持ちになるは夢じゃないからな!!!







宇宙は浪漫。


続いて、初遠別道の駅!







子供達は遊戯施設があったので全開で楽しんでいた!


動いたあとはアイスを食べて満足。


オロロンライン充実してるな〜



最後は天塩の道の駅。





ここから帰宅。




苫前道の駅で温泉に浸かる。





夕食は、たまたまやっていた留萌の中華屋さん!


ここが正解だった!!




子供達も食べまくっていた!

餃子、あんかけチャーハン、油淋鶏が美味すぎた!!!


息子がまた食べに来たいと言うぐらいだった。


帰りの車内は熟睡。


充実したGW。