2日目も珈琲、さらに仏閣を巡る。


今回は、仏閣編。


8:30出発。




広いしでかい京都駅。



まずは、東本願寺から。





なんだか威圧感あるわ〜





城のような雰囲気。

空と合う。





京都は歩くべき街のような気がする。




スタンプタウン、ブルーボトル(珈琲編で)を巡り、テクテク歩く。


気持ちがいいし、景色を見ていて楽しい。










続いて、八坂神社。







着物の人が増えた。


京都駅周辺も観光客が多いけど、この辺はさらに多い。







なんとなく、形式は違うけどパリや台湾と雰囲気が似てる。



さて、清水寺。





一気に人の量がすごいことに!



学生も多い。







25年前の記憶はほとんどないけど···



おっさんになって来てみると、景観を楽しめるようなったな〜と思う。







建築ってすごいな〜と単純に思ってしまう。



清水の舞台から飛ぶみたいな言葉あったような?








桜や紅葉の時期はもっと混雑するのか。


秋の京都は来てみたい。




続いて京都国立博物館。





ここに来て、足の疲労感がでてきた。



所々、珈琲時間で休んではいるんだけど。








最後は、三十三間堂!


中の仏像も圧巻。


弓道の全国大会がここで行われてるそうな。



京都駅に戻ってくると、トータル24km歩いたようだ。

そりゃ疲れる···


歩いて周って、改めて京都は歩きたい街だと感じた。

買い物すると必ず「ありがとうございます。おおきに。」と、あいさつしてくれるのがあたたかい気持ちにさせてくれる。

住んでみたい街。