嫁と娘はお留守番で、クワガタやカブトムシを捕まえたい息子と平岡公園へ!

Google先生で調べてみると、札幌もクワガタやカブトムシが住む場所がたくさんある。





いい天気で気持ちのいい暑さ!

はりきっている息子は所々で「つかまえた!」と虫取網を地面にかぶせている。


アリを見つけたら「写真撮って!」

黄金虫を見つけたら「写真撮って!」と楽しんでいる様子。





息子の行動を見ながらクワガタ探すのは大変。

それでも蝶々やトンボを見て喜んでいるのでクワガタが見つからなくても楽しいみたいです。


なかなかの距離を歩いたので、帰りは抱っこでしたが・・・




もう少し大きくなったらクワガタ見つけに行けるね。