ホールドセット終了ルンルン

みなさまご協力ありがとうございます爆笑

あとはボルト絞まってないのがあるので一つ一つ絞めて開放となりますキラキラ






テープ課題作成は開放再開後ぼちぼちやってきます口笛

今週中に初心者課題、5級ぐらいを数本作成しようかと思っております!!

壁も一新したので、前からちょこちょこ言っていた、マットに足を擦る、他のホールドに足が触れても「体重かかってないから大丈夫」としてしまう状況は、自分が一番改善したいと思うことですムキー

自分的にはそれで完登しても完登とは思いません!!(というより岩でもコンペでも完全にアウトでしょ)

実際、clutch内でそれぐらいOKという風潮があり、それを初心者、初級者に対してもOKにしてしまってるのを見ますショボーン

それで完登してしまった初心者、初級者が「このぐらいはいいんだ」と思うようになってしまうのは絶対に避けたいと思います炎

利用される方も増えてきて、改めて使用ルールの見直しもしていかなければと思います!!


開放再開は6月5(火)からとなります。
clutchの開放時間、受付は珈琲焙煎ウェカラパです。