串太郎バンザイ | こぶた徒然日記

串太郎バンザイ

今夜は地元登米市で生ビール

約30年前から続けて来た居酒屋さんが、新しくお店を建てて4月から移転することになり、愛着のある移転前のお店で日本酒

その名も、地元から愛される「串太郎」

私が小学生の頃からずーっと硬派に営業をしている居酒屋さんです。
お店に流れるBGMは頑なに演歌ルンルン
それもインディーズ系。
{0FDC4E1A-9E6F-47DF-BC4F-1CD36369D625}

お店の装いも30年間ほぼ変わることがありませんでした。

私も高校の頃から(時効にして許して下さい)お世話になっており、友人や彼女、仕事仲間や家族と、そして忘年会に同窓会・結婚式の二次会と世話になりました。
それぞれの年齢、シチュエーションに沢山のエピソードが詰まった居酒屋さんです。
{992EE3AD-D827-436F-B21C-B592BF9C6A15}

たぶん地元の人なら誰でも一度は行った事がある馴染みのお店だと思います。

移転後はかなりお洒落な居酒屋さんになって楽しみになのですが、やっぱり炉端焼きやタバコ、オヤジ臭、30年間頑張って来た大将の匂いが染み付いた味のあるお店が無くなってしまうのは淋しいです。


このお店で大将にお見送りされるラストショット。
{90130881-6E46-4821-808D-BE2C514B8964}

長い間お疲れ様でした。