不安はどこからやってくる? | 心地よい生き方

心地よい生き方

静岡県を中心に心と体を癒すセラピストをしています。
皆さんの笑顔を満開にするナビゲーター♪
自分が感じたことや気付いたことを気ままに書いてます。
セミナーやイベントの予定やお知らせなども掲載します。

不安が原因で様々な症状がでます


不安とは安心がないこと


では不安ってどこからやってくるのでしょう


不安はやってくるのではなく、自分が創っているのです


でも不安になることがあったからとか、不安になることをされたとか


思うかもしれません


しかし、そう思うのは自分です


そう思う自分をとめなければ不安は増殖し続けます


どの自分が創るのか


安心できない自分が創るのです


安心できない自分


それを探すことがまずは不安から解消される第一歩です


安心できない自分を探しましょう


そして何が、なぜ安心できないのか、その自分に聞いてみましょう