膝イタにもボディワーク腎ケア | ✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

日々健やかに暮らしたい(*^^*)
イキイキ☆ハツラツ☆健康生活ブログ
孫三人のおばあちゃん→四人になりました♡

🤗お元気ですか?
♡ClubTKにようこそ♡

アルファビクススーパーバイザー
メノポーズカウンセラー
ヘルスケアコーチのTKです❤️


膝イタにも
ボディワーク腎ケア

体験参加に来られて
ご参加の動機が膝の不調で

整体や整形外科などいろいろ
行かれた経緯がありました

ボディワークといってもね…

何をする? 体操なの?

おそらく半信半疑で
こられたと思います🤭

信頼おける方からのご紹介
クチコミのチカラでございます

お帰りの際には
😳…痛くない✨

体験レッスンで
すぐに実感できてよかったです

加齢による膝イタに
ボディワーク腎ケア


経筋:東洋医学の経絡の考え方で
筋肉や筋膜などから遠隔で
バランス調整を図る

腎経筋を
緩めて解して鍛える

太腿の裏側や膝裏よくほぐす
腰背部のしなやかさを保持する
股関節の柔軟性を高める
足首をよくほぐす


🙄膝の痛みに何故に腎?

🤭そんなもんなんですぅ👍🏻

だって、腎経筋は
足首と股関節が繋がっていて

両方緩めると間の膝の
動きがよくなる

頭の位置調整で
前重心の前後の歪みを整える

後背面と腿裏の緊張が緩む

こんな感じのレッスンニコニコ