昭和の身体は今どきの季節に適応できません | ✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

日々健やかに暮らしたい(*^^*)
イキイキ☆ハツラツ☆健康生活ブログ
孫三人のおばあちゃん→四人になりました♡

🤗お元気ですか?
いらっしゃいませ♡ClubTKにようこそ

アルファビクススーパーバイザーで
メノポーズカウンセラーのTKです
❤️💛 正直で健気な身体 💛❤️


昭和の身体は
今どきの季節に
適応できません


そもそも、、、

自律神経はホメオスタシスで
元に戻ろうとするわけで…

暑いと感じたら汗をかき
寒いと感じたら鳥肌が立つ

体温を適正に保つように
働くのが自律神経ですよ

経験から頭の思考で
決めようと思うと判断できない

気温 気圧 湿度 日照

これらが既存の
11月のイメージと一致しない

ならば、、、

昭和の身体の経験値ではなく
感覚で決めればいいですよね

ざっくばらんに
既成概念に囚われず

感じたように適宜に判断する

個々人の感覚を
発揮しましょう

知恵もスキルも経験のうち

水分補給のマイボトルを
持ち歩く時代です

白湯が店頭に並ぶ時代です

体温マイスターになろうよ
自分使用の自分仕様だから