免疫力の測定器は体温計 *追記 | ✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

日々健やかに暮らしたい(*^^*)
イキイキ☆ハツラツ☆健康生活ブログ
孫三人のおばあちゃん→四人になりました♡

🤗お元気ですか?
いらっしゃいませ♡ClubTKにようこそ

アルファビクストレーナーでメノポーズカウンセラーのTKです

🍀鼻呼吸が気持ちいいです🍀




免疫力の測定器は
体温計

*ネット画像ではなくワタクシです…美熱💛



29日朝です。
レッスンあります。
本日の体調チェックOK





健康とは身体が温かいこと

体温があるひとは血色がいい

体温はつくるものメラメラメラメラメラメラ




体温を下げる要因となる食事や

生活習慣の見直しも必要

ストレスコントロールも大事

不活発な暮らしは低体温になる

口呼吸は直ぐにやめよう





手軽に体温をつくる☝🏻

骨盤周囲を緩める

ふくらはぎを使う

太ももを使う

肩甲骨周りを緩める

横隔膜を使って呼吸をする

簡単にチャチャっとできますよ




身体を動かすと血流ができる

血液とともに酸素を運ぶ

酸素をミトコンドリアに届ける

ミトコンドリアはエネルギーを産む

ミトコンドリアは活性酸素も使う

だから


持続的低負荷
エクササイズ


アルファビクス

低体温•低酸素•高血糖の改善に



ゆっくり時間をかけて

基礎体温を上げるなら

筋肉量を増やす

BMI最低ラインは20

化学薬品を身体に入れない

白湯を飲む

………




〈追記〉


脇の下での計測=腋窩

体温計はシャツの裾から脇の下へ

縦に挟んでね

シャツの首から先端を刺してもダメ

中高年の方々で

脇の皮膚のたるみがあるなら

その奥までギュ〜ッとね

皮で挟んでも測れないから 笑笑