腎トレ長座体前屈 ※動画 | ✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

日々健やかに暮らしたい(*^^*)
イキイキ☆ハツラツ☆健康生活ブログ
孫三人のおばあちゃん→四人になりました♡

🤗お元気ですか?
いらっしゃいませ♡ClubTKにようこそ

アルファビクストレーナーで
メノポーズカウンセラーのTKです

🍀マスクを外したら鼻呼吸🍀




*過去記事より加筆再掲







ご興味のある方
ご一緒にどうぞ❣️



晴れ長座になる
両脚を伸ばして骨盤を座骨で立てる


晴れ脚を組んで重ねる
下になる脚の踵が中心線になる
膝は重ねず足首で交差する


晴れ掌を下にして置く
肩幅くらいで中指の先が踵の位置
そのまま肘を床につける


晴れ息を吐きながら倒し額を脛につける
8秒吐きながら倒して4秒吸って
その体勢のまま呼吸を2回繰り返し


晴れ息を吸いながら起こす
3回目で吸いながら起こす



バツグンの血流ができます
私個人の腎トレですので
指導用ではありません😄


コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス


以下、追記になります。

《軽減法》

3の段階で、

①肘を床につけるところまでを
繰り返す

②肘がつけるようになったら
額を脛につける

③完成型として額を脛につけたまま




『画像より動画で』とご要望が多く

コロナ効果で動画配信する気になりました

😅動画でなくてもよかったかも。。。笑

アンダーアーマーのウエアは

エンドウさんお気に入り🌸

エリザベスちゃんとお揃い🌸





アルファビクス
低体温•低酸素•高血糖の改善に