+20kgのウェイトで最も疲労したのは… | ✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

✨ClubTK健康生活✨健やかに暮らす✨

日々健やかに暮らしたい(*^^*)
イキイキ☆ハツラツ☆健康生活ブログ
孫三人のおばあちゃん→四人になりました♡

おねがいお元気ですか?
いらっしゃいませ♡clubtkにようこそ

マタニティー&産後&更年期&シニア
アルファビクスでみんな元気

アルファビクストレーナーでメノポーズカウンセラーのTKです






爆笑いきなりですが

最も疲労したのは

土踏まずでした




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


いつもの仕事カバンとミニトート
保育園カバンと寝落ちした3歳児

これが+20kgのウェイトです笑い泣き

一般的に太るときは
体重が少しずつ増えるもので
あっガーンと言う間に
20kgも太ることは珍しい

少しずつ太っていくから
支える足腰も徐々に鍛えられるわけです

さて
いきなり+20kgのウェイトは
どうやって支えるのか!?

保育園をピックアップしてバスに乗り…
ママの病院へ
バスは終点まで乗る

笑い泣きよく寝てます

カバン3つと孫を担ぎ
とりあえず下車して
最短距離で行かれる
クーラーの効いたベンチへ

200mくらい歩きました
抱っこのまま20分くらい寝てました



そして、一夜明け


は大丈夫です

も大丈夫です

も大丈夫

筋肉痛を感じたのは足底筋膜でした

タビオのトレイルラン用ソックスと
リーボックのスニーカーを
履いてたのが良かったと思います

気を付けよう

足底筋膜炎






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



私が元気でいることは
自分だけでなく
周りの人たちにも影響するのではないか

病気は周辺の人へ拡散して
巻き込んでいくことがあると思う

もしかしたら健康も拡散するのかな?

私の健康財産で周辺の人は
潤うのかもしれない

健康は財産
健康拡散




宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑


メノポーズカウンセラー

更年期障害についての成因・対応、更年期医療や健康管理の知識と情報を持ち、更年期から生涯にかけてのヘルスケアを目的として情報提供と指導を行う。


宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑


健康自立を目指して日々の暮らしを楽しむおとなの健康塾

照れスタジオTK
東京都世田谷区
お問合せは
   lhp.clubtk1374@gmail.com
メニュー
①グループレッスン(身体にいい体操)
アルファビクスとLBケア
②パーソナルレッスン
カウンセリング、モニタリング、コーチング、ボディーケアなど
③ワークショップ(座学と実技)
④アルファビクスインストラクター養成

一番近い方は徒歩5分
世田谷区、港区、渋谷区、新宿区、中央区、調布市、町田市、横浜市、川崎市、鎌倉市などからお越しいただいてます


宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑


アルファビクス
関連記事はこちら


オフィシャルブログ

ランディングページ







{4A6D6B25-B7F5-44EA-B25F-CB20C86ECB5F}

ちょっと一息コーヒー
忙しいときこそ一息入れるウインク
休息を上手くとって生産効率アップ⤴️

一息、休息、
息(呼吸)を整えるのね