カレークッキング | サニーハート児童クラブ

サニーハート児童クラブ

那覇市金城にある児童クラブです♪








先日の運動会の振り替え休日虹
カレークッキングをしましたカレー


今日はカレー作るんでしょ〜!!
玉ねぎ切ってみたーいっ!!
と朝から子どもたちは楽しみな様子キラキラ
エプロンと三角巾を準備して
張り切っている子もいました爆笑







野菜の皮をむいたり、切ったりするのは
子どもたちにお任せですウインク


包丁を使うのはまだ怖いと言う子には
皮むきをお願いしましたバレエ










初めて玉ねぎ切ったー笑い泣き
と涙を流しながら楽しんでいましたルンルン



お鍋で煮ている間、
お腹空いたーチューと待ちきれない様子。



できたよー!お片付けしよーっ!
と声をかけるとサササッと片付けていましたびっくり




準備のできたところから
いただきまーすっ爆笑カレーラブラブ










みんなで作ったカレーは
とっても美味しかったね爆笑キラキラ