4月最後の日に。 | ☆自分の人生を思いっきり生きながら夢も必ず叶える私に☆

☆自分の人生を思いっきり生きながら夢も必ず叶える私に☆

教員経験、子育てや仕事、心理学、そして日々成長するためにチャレンジしていることから、人生折り返し地点から本当に叶えたい夢・なりたい私・行きたい人生を創るコツを、同じく夢を追い続けるアナタに送ります。

世の中も、私の心も

大きく揺れ動いた4月が終わる。

 

 


いろんなことを考えたなぁ。


 

ポジティブなことも

ネガティブなことも。

 



 

そんな中、ここ最近

私の心の琴線に触れた言葉をまとめて

今月を終わろうと思う。

 

 

『古いものを捨て

新しい未来のために時間を使う』

 

 

『自分の欲しいものは

自分の力で自分が与えよう』

 

 

『今からでも遅くない』

 

 

『「あとで」はナシ』

 

 

『パターン化し効率を上げる』

 

 

『「そうじ」はながら・ついでに

気づいたらパッと、チャチャっと』

 

 

『悪いところ・ダメなところを

やっつける意識では

カラダはうまくキレイになっていかない』

 

 

『整える』

 

 

『高い志を持ち

それに対して足りない自分を自覚し認め、

 

目標にたどり着くために

自分を鼓舞しながら前に進む

 

足りないものを嘆くのではなく、

どうやって足りないものを補っていけるのかを

自分で考え行動に移す』

 

 

ちなみに最後の文章は

私お世話になった、

尊敬する先生のことばだ。

 

ぐっとくる。




 

おこもりの期間中に終えたいことが

まだまだある。

 

 

計画的に

さくさく進めていかねば。

 

 

 

そして

 

上の言葉を活用し

気持ちを上向きにして

 

毎日やるべきことをコツコツと

積み重ねていく5月にしていこう。

 

 

 

いろんなことがあったし

それらにブンブン振り回される時もあったけど、

 


よく頑張ったね、私照れ



 

 

さらに頑張っていこう。

もちろん楽しみながらニコニコ

 

 


 

山下真紀