新年度初日は清々しい朝 | ☆自分の人生を思いっきり生きながら夢も必ず叶える私に☆

☆自分の人生を思いっきり生きながら夢も必ず叶える私に☆

教員経験、子育てや仕事、心理学、そして日々成長するためにチャレンジしていることから、人生折り返し地点から本当に叶えたい夢・なりたい私・行きたい人生を創るコツを、同じく夢を追い続けるアナタに送ります。

  
ご無沙汰してましたニコニコ





いくつもチャレンジをして
自分のキャパを大きく広げた
3月。



何年も気になっていたことも
思い切って着手しはじめました。



大切な仲間との別れもいくつかあり、

自分が置かれている立場が
どんどん上の立場になり、


責任が大きくなっていっているのを
勝手に感じ
プレッシャーでいっぱいにしてるのは、


ほかの誰でもなく
自分であることを再認識もしました。





『そう捉えてるのは
あくまで自分』


つまるところ
すべて自分の思い込み
でしかない。




このことが
何度も腑に落ちました。



実りの大きな年度末でした。





そしてそれと合わせてもちろん、
課題も明確になっています。



コツコツ積み重ねるのみですね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は新年度がスタートします。




とても清々しい朝で
スタートできて


それだけで豊かな気持ちになれる私は
幸せものだなあと思います。







焦らず


落ち込みすぎず


常にどこかで冷静な目をもって





チャレンジすることを
元気に楽しみながら



確実に成果を出していこう。
















山下 真紀