「本気で決める」の威力 | ☆自分の人生を思いっきり生きながら夢も必ず叶える私に☆

☆自分の人生を思いっきり生きながら夢も必ず叶える私に☆

教員経験、子育てや仕事、心理学、そして日々成長するためにチャレンジしていることから、人生折り返し地点から本当に叶えたい夢・なりたい私・行きたい人生を創るコツを、同じく夢を追い続けるアナタに送ります。

いやあ~赤ちゃんって

こんなにかわいいものでしたっけ?


{B65AC528-2918-4B02-BC20-CDE1B8D55281}

 

こんにちは、

フラクタル心理カウンセラー&講師の

 

山下真紀です。

 

 

今日は出産した後輩と赤ちゃんに会いに行ってきたのですが、

私はまるでばば気分(笑)。


{DB9DC474-87A8-4327-A31F-5C8E1B0849D5}

穏やかな子でまあかわいいこと。

あまりにもかわいくて、

初対面なのに添い寝しちゃったりして(笑)。

 

また両親譲りのコミカルさでかなり笑わせてくれました。

 

 

そして今日はデトックスの日だったようで、

私の腕の中でもブッも快便してました(笑)。

きっと気を許してくれてるのでしょう

 

赤ちゃんパワーで

とにかく温かい気持ちになりました。

 

よーたさん、また会いに行きます

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のテーマは「本気で決める」の威力。

 

 

ただ「決める」ではなく、

本気で決める。

 

 

 

本気で決めてから行動すると、

ムダな思考が少ないほどスムーズに

脳から指令が出て

意識が必要なものへと確実に向くので、

 

不思議と必要な情報が目に飛び込んできます。

(不思議ではないんですけどね)

または誰かのことばを介して、耳に飛び込んできます。

 

本を開くとまさに必要な言葉が書かれていたり、

新聞の見出しになっていたり、

広告の中のセールスフレーズになって表れることも。

電車に乗れば吊り広告の中に表れることもあります。

 

 

また、方向性が明確ですと、

「周りは自分」の法則が使えるので、

 

 

ついラクを選んで愚痴ばかり言っている人ばかり目についたり、

「どうせ頑張ってもムリだよ」なんて言って

はなから諦めている人が目の前に現われて、

 

そんな人たちをみてやたらとイライラしたり

心がざわついたりすることもあります。

 

それはあなたの脳の中の

過去の怠けていた自分のかけらを

わかりやすくおおげさに映し出しているのです。

 

「あ~あれになっては

過去の自分にもどってしまう!」

と気づくサインにできますね。

 


その反対ももちろんあって、


あなたが結婚すると本気で決めたとたん、

周りで婚約したとか、結婚式の準備が大変だとか、

さらに身近な人が結婚することになったりします。

 

それは

「次はあなたよ!さらに結婚するために必要な努力をするのよ!」

 

というメッセージなのです。

 

その時あなた必要なのは、

その人の結婚を心から自分のこととして喜ぶのです。

 

だってその人はあなたの鏡なのだから。

 

 

 

そうやって結婚に結びついたり、

夢の実現に着実に近づいていったり、

仕事で成果が大きく表れたりと、

 

 

自分が決めたものを得ていくのですね。

 

 

 

 

「辛い過去の中でグルグルしていましたが、

とても苦しかったし私は本当に幸せになりたかったので

前を向くと決めました。

その時から私の人生は加速したと思います。」

 

と話してくれた方は、

 

前を向く、そして幸せになると決めたそうです。

そして、彼女にとっての幸せは結婚だったので、

 

その時から、結婚相手にふさわしい人に目がいくように。

それまでとがらっと変わったと、今ではよくわかるそうです。

 

 

そして今は私も羨む(笑)素敵な家庭を築き、

人生で今が一番幸せだと感慨深げに言っていました。

 

 

 

まずは本気で決める

 

そして方向性を定めてそこに向かってどんどん行動する

 

余計なことは考えず、

 

決めたことを常に意識して念頭に。

 

そして言い訳せず人のせいにせず、

 

とにかく自分で決めたことを最後までやり抜く

 

 

 

これができたら

あなたのなりたい姿を必ず形にできます。

 

 

 

 

さあ、

あなたは何を本気で決めますか?

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

山下真紀