「お料理であそぶ~」と、言うわけで…。 | 続・GPS総帥の雄叫び

続・GPS総帥の雄叫び

GPS総帥が、まだ懲りずに‶言いたい事”言ってますね~

GPS総帥です。

 

焼いたり、

 

 

(お料理より…しーにゃん💖)

 

 

 

 

こねたり…

 

 

 

(デカすぎ(笑))

(見た目は大事!)

 

 

 

巻いたり…

 

 

 

(きれい✨)

 

 

 

と、まあ…

お料理で遊んで晩ごはん。

遊びながら研究と言いますか…

それが、あたしの趣味です。

 

そして、こないだ…

 

 

 

 

ワンタンの皮を買ってきて…

ワンタンスープを作ったのをきっかけに、

ちょっと、ワンタンで遊んでみようかと。

 

それが…

 

 

 

揚げワンタン

 

 

 

「ひき肉」「明太チーズ」の二種類…

一応、市販のスイートチリソースを添えて。

 

いままで、

“揚げ物”って避けてきたのですが…

「那須の春香うど」の天ぷらをきっかけに、

揚げ物もやるようになりまして。

 

てか、いろいろ面倒だと感じているので、

気が向いたらですが。

 

なんでもそうなのですが、

新しい領域に踏み入れる楽しみ。

この感覚が好きでして。

 

まさに、

お料理で遊んでいますね。

ワクワクしちゃいますね。

 

今回は、ちょっと焦げて…

まだまだな感じでした。

 

また時間のある時に、

再挑戦したいと思います♪

 

けど、それなりに…

下味が良かったので…

 

 

 

うんまい!

 

 

 

 

 

 

<総帥の後記コーナー>

別でスープも作りました。

こっちは完璧ね🎶

 

あと、明太チーズが激うまだった!

間違いなく、最高なおつまみ✨

 

中身も…もっとお勉強だね~