木のたばこ そろそろ一年 | 裏くらばー。

裏くらばー。

ゴルフクラブ好きのつぶや記
I LOVE 70's to 90's Golf Gear


木のたばこ

まだ、やってますよ。
たぶん、世界でひとり(^^;)

ホントのタバコ
辞めて一年ですね。

もう吸い方 忘れてしまったかも。
あと、灰皿周りからの強烈な匂い、
夏、外から入ってくるたぶんホタル族宅からの匂い

結構、苦手だと嫌悪するようになってまった。


この間(かん)、ずいぶんと創りました。

白い本体部分が旅先、ウォーキング先でグッときたパワーを感じる木の落ち枝でできてるのです。


この木のたばこは、


ALPS と刻印してありますが、


アルプス公園の大好きなコナラの木の落ち枝で作っています。私はどんな木の分身かわかっているので、木のたばこにはそれぞれ思い入れが強くなるのです。


なんども、落としました…。

その結果、1本は本当にどこかに行っちゃいました。いっぱいあるじゃんと思うかもですが、1本1本それぞれに表情があって、産地での思い出も違って、代用品なんてないんです。持ち歩いている時点で、気に入っているものなので、なくなったらそれはもう焦燥感すら漂います。上の写真のなんて、ゴルフ場のラフで落としていたのを運良く見つけることができました。モノの出来としては、作った全ての中でいちばん出来の悪いモノなのですが、なぜか最近はコレしか持ち歩いていません。これがないと不安なのです。


木のたばこ については、おそらくこれからも自分だけが理解でき、他人からは不可思議にしか見えないモノだと思いますが、これこそ自分がよけりゃいいということの最たるもんです(^^;)

私がコレを指に挟んでいるだけで、本当のたばこと決別できたのは事実なわけですし、私にとってはものすごい効果があった禁煙グッズです。

今は、木のたばこがないと不安。
落とさないように注意しないといけませんね。

Ciao !★