木のたばこは、育てるモノ | 裏くらばー。

裏くらばー。

ゴルフクラブ好きのつぶや記
I LOVE 70's to 90's Golf Gear

余りの素材で作った短い「木のたばこ」が、すっかりお気に入りになってしまいました。

{564FBE3E-1E8A-468F-BA19-B0EB8DAC0EEE}

{BBA6F354-88C5-4619-920E-9D66063331DC}

綺麗な円柱形だと指の間でコロのように遊んでしまうこともあるので、車の運転中(渋滞時)でも安心して持っていられるように、削りを入れて凹み加工をしたのです。

結局、こうしたカスタムによって柔らかい凹みラインや影の出現、質感、ホールド感がアップし、どんどん愛着がわいてくるのだと思いました。

コレは木材ならでは。優れた加工性の賜物です。

オリーブオイルで磨いたりすれば、なおさらです。

普通のたばこは中毒。

木のたばこは、愛着。
実際、愛着は中毒を上回る、と思います(^^;)

{4AEBF81C-F7E3-4F42-80C1-3D94A25DC98C}

指先が、木の温かさ、滑らかさを覚えてしまい求めるのです。

Ciao!★