焚き火吸う? | 裏くらばー。

裏くらばー。

ゴルフクラブ好きのつぶや記
I LOVE 70's to 90's Golf Gear

禁煙。失敗続きでしたが、今回はずいぶん長く続いています。
{4222E743-8210-4893-9549-9B4FF7829C65}

{DB07E748-AB6D-47AB-A16B-720CBF91F088}

{D6D68D8D-D4C5-4C9D-BA01-3241124CDBFA}

{6114D25A-F167-4177-9273-074A7C588AA9}
10月に戸隠神社奥社に行ったのですが、正直、2キロの参道を本殿に向かっている時、最後の階段がキツかったんです。

息苦しかった…。

で、ハァハァしてる私の横を、60代くらいのおばちゃんがスイスイ登っていきます。急な階段を。
この時、負けてるな、オレ。と思いました。
{17E8D779-D794-4A40-90FC-BC1F61DFEF62}

{F1DA1766-F2A7-4991-8AB4-4A23B2B1CAA1}
旅から戻り、草木染(ゴルフ染め)用の落ち葉をせっせと集めていた時、あるイメージが降って来ました。
「タバコって、この葉っぱ砕いて火をつけて、その煙吸ってるのと変わらないんじゃ?……」。
で、描いてみました。
{712F1F13-846B-4CDB-89A5-086F611A9DDF}
タバコは、焚き火の煙吸ってるのとおんなじ(^^;)

このイメージが降って来て以降、スパッとやめることが出来ています(^^;)

たまにルーティン的喫煙衝動に襲われますが、そのたびに「焚き火を吸うの?」とイメージを逞しくすると、一気に口の中がマズく感じ衝動がなくなります。
{4E65536E-B876-44E0-BFBD-0A3C51DC427E}

コレ、戸隠神社 奥社でしかいただけない 勝守札です。

この調子で、自分との勝負に勝ちたいと思っています(^^;)

Ciao!★