フルセットがシンプル。 | 裏くらばー。

裏くらばー。

ゴルフクラブ好きのつぶや記
I LOVE 70's to 90's Golf Gear

マルマンのシャトルを打っていて思ったこと。

それはコレはフルセットで使った方がいい、ということ。

ドライバー、フェアウェイ、UT、アイアン(SWまで)。

その方が一打一打に悩まなくていい。

それは、ゼクシオやグローレFとかでも同じだと思う。

複数ブランドをチャンポンにすると、あまりにも振り感が揃っていなくて、うまくいかない。コレが良い日はあっちがダメということになる……。

セットで使うのは何となくおじさんぽいけど、それが最も安心で、悩まなくていいことなのだと、ちょっと思いました。

チャンポンで使うなら、クラブMOIマッチングとかした方がいいのかなぁ。なんて。

それにしても、最新クラブの中身はすごい複雑。

フェアウェイとUTのソールは、でっかいタングステン!

アイアンのスリットも、斜めに入ってる!

どうやって作るんでしょうね(^^;
{4CA75305-2EDF-4A54-A662-C699331650A5}

{3FBBAF15-6F24-4493-AA04-0EC43AA055EC}

Ciao!★