MAKE | 裏くらばー。

裏くらばー。

ゴルフクラブ好きのつぶや記
I LOVE 70's to 90's Golf Gear

PGA SHOWのDEMO DAY(試打の日)は、たった1日で終わりましたが、アメリカでのトランプ大統領に対する市民デモは収まる気配がないようです。

選挙戦中も、反トランプ派の声はよくNEWSで流れましたが、支持者の声はあまり聞かれず…。
大統領になっても、危うさを伝えるNEWSは毎日ですが、トランプ政権になって「いいこと/よさそうなこと」については、まったく聞こえて来ません。

悪いところだけじゃなく、いいところを見つけよう! なんてことは、会社でも、子育てでも言われること。でも、今のNEWSは、悪いことしか報じない。とくに政治に関しては。。なんか不穏な空気しか感じません。

日本の国会でも、与野党は足を引っ張りあい、揚げ足をとりあっているように見える。

NEWSを見てそう見えるだけなのか、そう見えるけど裏では協力して、よりよい国つくりをしているのかはわからないけれど…。

昔、プロゴルファーが師事していたフィジカルトレーナーに密着していたことがある。彼はこう言っていた。
「アウトサイドシルエットは、インサイドワークの結果だ」

アウトサイドとは、スイングで言えばヘッドの動き。ヘッド軌道、シャフト挙動などがそれに当たる。

我々は目に見えるそのわかりやすい大きな動きに注目してしまうが、フィジカルトレーナーは当然、それを作り出すインサイドワーク(カラダの使い方)を見ている。

インサイドを正さずして、アウトサイドは変えられない、と言うのだ。

今は手軽にどんな情報も手に入れられるような雰囲気になっているけど、逆にどんどんインサイドは見えにくくなっているような気もする。

調べることが容易だと、それ以上の疑問は持ちにくいのかもしれませんね。

{6E54DB8A-602B-4328-9986-E51D32FD7E22}

MAKE

メイク。

MAKE UPし、外見は整っている世界。
実際はどうか? よくわからない。
プリクラみたいだ。

MAKE

負けとも読める。

強さを求め、勝つことばかりを考えてると、結局負けちゃうんじゃないか。そんなことを思った朝でした。

しかし、某雑誌のコンペに「ネタ」で被って出ようと思ってebayで買ったバケットハット。いざとなると恥ずかしくてかぶれませんでした(^^;;

思いつきはいけませんね。



Ciao!★