奥浜名湖を北側から眺望できるワインディングロード、「奥浜名湖オレンジロード」。

 

時々道路脇の壁に向かって真っすぐタイヤ痕が走っています。

痛そうです。

下記に案内するのはオレンジロードの一部。

静岡県浜松市浜名区(旧北区)三ヶ日町大谷

静岡県浜松市浜名区(旧北区)細江町小野

静岡県浜松市浜名区(旧北区)引佐町奥山

所々トイレあり。たまに自販機あり。

 

 

 

分かりやすいのは

東名高速三ヶ日インターチェンジ付近からのスタートでしょう。

(本当はこのオレンジロードは 湖西市側から延々と続く 長い道路です)

 

インター料金所手前で「奥山」方面に右折します。インターから降りてきた方はすぐ左折です

 

 

600mほど走ると 右側に「奥浜名湖オレンジロード」の表示が現れます。

 

 

 

右折したらスタートです。

(左折もオレンジロードです)

 

500mほど走ると右側に自販機あり。

 

その後、早速こんなご指示を頂きます。

 

 

2.4km地点、引佐峠までいくと右側にトイレ。

そこに奥浜名湖展望公園の案内が出ています。

ここからだと以前紹介したのとは異なり

北側からのアクセスですね。

 

 

奥浜名湖の景色を右手に眺めながら。

 

 

 

 

10kmちょっと走ると‥

国民宿舎 奥浜名湖のそばに出ます。

初の十字路です。すぐわかります。

 

オレンジロードは直進ですが

国民宿舎に自販機もあるし

その向こう隣には展望台のある「細江公園」もあります。

寄り道してもいいかもしれません。

 

 

直進して進むオレンジロードは残り5kmほど。

気持ちいい道です。

 

 

 

周りがパッと開けたらオレンジロード終点はすぐそこ。

 

 

静岡県道303号線に突き当たって終了

総距離15.8km程。

 

 

右折すると観光鍾乳洞「竜ヶ岩洞」方面です。

 

実はですね‥

先ほどの国民宿舎の十字路のところで

左(西側)に曲がると

ほどなくして怪しい構造物が現れるんですよ、崖側に。

行ってはダメですよ。ダメですからね。

 

↓【目次】その他の場所はこちらから検索↓

https://ameblo.jp/clubecoast/entry-12397560515.html