総延長1046mのうち400mほどしか見せてもらえない「竜ヶ岩洞」。

 

それ以上見るなら学者さんになりましょう。

静岡県浜松市浜名区(旧北区)引佐町田畑193

駐車場あり。 自販機あり。 トイレあり。コウモリあり。

 

入場料大人と高校生1000円、中学生小学生600円。

9:00~17:00営業。年中無休。

 

 

 

新・浜松の自然100選指定です。

 

 

入場してすぐコウモリ。

エサあげの時間にいくと こんなの見れます。

14:00に見ました。

飼育の方の手に絡む絡む。

面白かったです。

 

さて 鍾乳洞の中は‥

 

2億5千万年‥が本当かどうかはさておき

秩父古生層に位置する鍾乳洞。

長年かけて作られた石筍・鍾乳石の見事な造形。

 

地底の大滝が一番のみどころですが

ここに画像あげるのは竜ヶ岩洞さんに申し訳ない。

 

だって 荘厳さを写真に収められないんです。

 

行って観るしかありません。

 

 

よく観光地にある「鐘」。

ここにもありました。

 

でも何かが違う。

鐘が2つあるし。

 

行ってみると‥

 

ははは。恋人とかのアレじゃない!

思いっきりガツンと鳴らしてきました!

 

余談ですが

ここの「天恵の泉」の天然水のペットボトル

私個人的にはおすすめです。

飲みやすいすっきりとした水です。

 

↓【目次】その他の場所はこちらから検索↓

https://ameblo.jp/clubecoast/entry-12397560515.html