串本新事業視察についてです✨ | クラブドゥスタッフブログ

クラブドゥスタッフブログ

大阪市中央区のクラブドゥダイビングセンターで働くスタッフの日記です。
お店の仕事や大好きな海の楽しさいっぱい書きます!

皆さんこんちゃー!倉本です!

今日は先日視察に行かせていただいた串本の新事業についてアップしてこうと思います✨

たまーにはこういうブログ書いてもいいよね(笑)

 

では内容です♪

先日、新社長が串本の視察に行くのでついて来てほしいとのことで串本にいきました。

まずは宿泊施設を視察したのですが、社長が知り合いからの紹介で今度オープンする大島グランピング施設を見学しました。そこはもう間もなくオープンするらしいのですが、テントが小洒落ていてキャンプファイヤーもできる広場や小さなフィールドアスレチックもありいい感じでした。社長曰く、うちの宿泊施設以外でもお客様がご利用されたいなら利用できるようにすると・・・・

次に向かったのが民家を改装して古風な空間を贅沢に味わえるホテルでNIPPONIA HOTELというとこでした。こちらはお洒落というかアーティスティックなモダンで少しノスタルジックな香りが漂う素敵なHOTELでした。

こちらも利用されたい方がいたら利用できるようにと・・・・

その後、今日は面白いものが見れるよと(笑)大島漁港に向かいました。

いきなり船に乗せられ着いた場所はマグロの養殖網付近・・・?

船からマグロの餌が付いたワイヤーを養殖網へ投げ込み、食いついたマグロを電気で動けなくして釣りあげ、その場で血抜きをして港へ向かい、港では解体ショーの準備が…

このさばいたマグロをそのまま食しました。

ムチャクチャ「美味しい・・笑、笑、笑」マグロ釣りたてを刺身なんてきっと

世界でここだけしかやってないかもね・・・笑、笑、笑・・・貴重な体験です。

このイベントは串本の漁業組合さんのご厚意で特別にやってくれているそうで漁業組合の方々とこのイベントを仕切ってくれた組合長さんに感謝です。

その後、マリンセンターに挨拶してからまたしても大島漁港へ・・・・

前日から新社長に大島漁港のマグロ養殖網近くで潜ってもらうからと言われていたので

ダイビング機材を船に積み込みマグロ養殖付近へ・・新社長から実はこの海底25メートルのところに友人が海底熟成酒の実験でお酒を沈めていて、その方たちとご一緒させて頂きました。そして、自分にそのお酒を海底から一部引き上げて欲しいと・・・養殖網の隣だったのでたくさんのマグロが泳ぐ側でケースに入ったお酒を引き上げました。




 


2021 09 17 串本町・熟成・海に沈めて ・トルコ産 ワイン・日本酒・トルコと友好関係が深い串本町で、トルコ産ワインや日本酒を海に沈めて熟成させるプロジェクトが始まりました。このプロジェクトは、日本とトルコの友好の新たな証しをつくろうと、地元の会社が漁協や県内の酒造会社などと共同で行います。9月16日は、トルコの軍艦「エルトゥールル号」が遭難した日にあたり、関係者およそ10人が慰霊...リンクyoutu.be

NHKでニュースになってました♪


海底の匂いが漂っています。新社長が夕食時にこのワインを沈める前と今、引き上げたのと飲み比べさせてもらえると言っていました。

 

その後、そのまま船で釣りに出かけました。これまた串本の漁業組合長さんのご厚意で

釣りポイントへ

1時間ほど釣りを楽しみました。大漁です。釣りってこんなに楽しいんですね(笑)

どうやらここあたり(串本)は釣れ場で人気が急上昇しているようで本当に釣れました。

 

その後、これまた串本の漁業組合長さんのご厚意で釣った魚と解体したマグロの残りで

夕食の魚すき鍋へ(笑)

左写真がマグロの身で右写真がマグロ内蔵(珍味)でこれまた「旨い(笑)」

そして、先ほど海底から引き上げたワインの試飲(飲み比べ)が始まりました。

自分は運転の為、お酒飲めないので残念です。

新社長が「このワインは上手く熟成されていますね(笑)」

「沈めてどのくらいですか?(期間)」・・・・「2か月です」

新社長はお酒通でワインの味もかなり知っている方ですが友達のソムリエにテイスティングさせたら必ずびっくりして、自分がワイン持参するから沈めてくれって言うだろうなっておしゃっていました。それから、ワインを沈めている会社のオーナーさんにClub Doのお客様がワインを持参来て沈めたいって希望があればOKしてくれますか?・・・

オーナーさんはもちろんOK(笑)・・・・倉本くんどう思う?

自分「ワインを自分で沈めるられるのは良いと思います」

  「因みにこのワインはどのくらいの価値があるんですか?」

新社長「きっと、オークションにかけても面白いし、ワイン好きなら癖になるくらい飲むかもね(笑)」

自分「12月11日の感謝祭でうちの会員様に試飲(飲み比べ)して頂くのは可能ですか?」

オーナーさん「もちろんOK(笑)」

という事で12月11日に海底熟成ワインを試飲して頂けることになりました。そして、海底熟成を沈めに行こうという企画も考えていますので興味のある方は楽しみにしてて下さい✨

 

長くなりましたが、ほとんど僕が楽しんでいただけの視察となりました(笑)

皆さんにも是非味わってほしいなぁ~っておもいます♪

HPも随時更新しています!是非チェックしてみてくださいね~♪

12/11までの感謝セールは掘り出し物てんこ盛りです!是非こちらもチェックしてみてください✨

 
では今日はこの辺で~ばいちゃ!(`・ω・´)ゞ