2008.7.12-7.16 バリツアー! | クラブドゥスタッフブログ

クラブドゥスタッフブログ

大阪市中央区のクラブドゥダイビングセンターで働くスタッフの日記です。
お店の仕事や大好きな海の楽しさいっぱい書きます!

ただいまでーすサップでーす
行ってきました、初の赤道越えのバリ島へ

hotel.jpgこちらは、宿泊先の
プリパンダン・バンガローですィィ感じです


インドネシアの数ある島の一つ、バリのチャンディダサにある
DIVELITEというショップさんにお世話になってきました
空港付近は都会的で、そこから1時間半くらい車で走ると
街の(村?)風景はガラリとかわって超田舎
めっちゃ落ち着く(笑)
段々になった田んぼややしの木がたくさん、海を見ながらの
移動も都会にはない広~い空も、ジメジメしてない
からっとした暑さにもう、バンザイでした

衣装や儀式、習慣、食事、全部が新鮮
観光で色々な街や村を訪れたけど、どれも凄く素敵やった

暑いけど、日陰は涼しくて朝晩はどちらかといえば、
少し肌寒い感じでした。南国なのにクーラーいらず。
(時期にもよるみたいです!)

海は栄養満点の海水だから透明度は落ちるけど、
そのかわり、生物たっくさんの大物・マクロ
珍しいビーチエントリーで5メートルちょっと行くと大きな沈没船。
ナポレオンを見ました私、初めてのレックダイビング
トランベンってとこの沈船は有名です、カメラ持ってる人
オススメです

あと、バリといえば、ウーッマンボー
見ちゃった見ちゃった見ちゃったァーーー

高橋さんとマンボー
これキレイにしてフォトコンに出すつもり
まさか見れるとは思っても見なかったから超うれしくて、
涙でそうになった

ありがとうマンボー
ありがとう高橋さんッ

マンボーと一緒に泳いでるのは高橋さん。
羨ましい・・


バリへは1週間、長ければ長いほど、楽しめますよ
ツアーの延長滞在なんかも出来るのでご相談下さい
観光するとこもいーっぱい、だってめちゃくちゃ広いし
サファリパークもあったし、コウモリの洞窟、寺院もあるし、
来年のツアーも(私はもう行けないのかな・・)楽しみだ

フッシーさん還暦
今回は記念ダイブとなりました~
色々あって陸上での記念撮影となりましたが、
フッシーさんおめでとうございまァーす
いつまでも健康で楽しくダイビングして下さいね
もちろん、安全第一で
E本さんも実は・・おめでとうございます
初めてのツアーでご一緒させていただきました
女性が増えて、良かった(笑)ありがとうございました


お疲れ様でしたッ

本当に皆様、ありがとうございました



サップ