大発見 | クラブドゥスタッフブログ

クラブドゥスタッフブログ

大阪市中央区のクラブドゥダイビングセンターで働くスタッフの日記です。
お店の仕事や大好きな海の楽しさいっぱい書きます!

こんにちは。
先ほど串本より電車で帰阪してきたNAOKIです

3連休の串本は、HANAからの報告の通り、
寒冷前線のせいで海況には恵まれませんでした・・・

が、しかっし
昨日のえびすの浜で大発見がありました
P3220028.jpg
  ケイウミノウミウシ
P3220034.jpg

誰も見たことが無いんじゃないかな!?
ウミウシ図鑑にも、図鑑に載せてる写真を撮ったときしか
観ていないって書いてたしね

いつもお世話になっているKMCのHさんに、
ケイウミノウミウシをみたって言うと、
ちょっとした騒ぎになっちゃいました

それを聞いたHさんは、
午後からえびすのは荒れ狂っていたんだけど、
それを写真に収めようと潜ってたみたいだしね!

何より一緒に潜ったダブルKさんが
大満足してくれたことが何よりも嬉しかった今日この頃・・・

その他にみた生物は・・・ アオウミウシユビノウハナガサウミウシカイメンガニ ets・・・

P3220037.jpgP3220042.jpgP3220044.jpg
     
来週は、ピカチュウとかアップできたらいいなぁ~