おはようございます。


今日はプライムビデオ。


「素晴らしき日々も狼唄える」


今週は音楽三昧ですな。

鹿児島のフェス「WALK INN FES!」を扱ったドキュメント。

もう個人的な趣味。

監督以外映画経験者ゼロの鹿児島自主制作映画からスタートし、全国20ヵ所、6ヶ月以上のロングラン上映をしたらしい。

自分がフォローしているKou1さんがブログで取り上げていた映画。


不覚だが、このブログを見てなかったら知りえなかった映画。

Hi-STANDARDの横山健とかBRAHMAN/OAUのTOSHI-LOWとかフラワーカンパニーズの鈴木圭介とか様々なアーティストの熱いコメントも聞けるし、バンドのシーンも目白押し。

地元を大事にした「血の通ったフェス」。

地元バンドぷぷぷのバイト先での「フェスなんて金払えば出れるんだよ」という言葉に対して「私はフェスはWALK INN FES!しか出たことないから知らないけど、このフェスはそんなんじゃないっすね」と返し、1時間「いや、出れないです」って言い続けたエピソードがたまらなく好き。

熊本地震とかコロナもあって、その時みんながどうしたのかとか描いていて、非常に興味深い。


フェスっていいな。

ぶっ刺さる。

音楽好きには是非とも観てほしい映画。

たぶんもう一回観る。


2022年、113分。

filmarks評価、☆3.9。

4/9。