おはようございます。


とうとう7月も最終日になってしまいました。

明日からは8月。

チートデイにしようと思いきや、とある企みを思いつき、昼のパンも普段買えないものを買おうということで、来月はチートデイを金曜日にすることに決めました。はたしてファミマには今週何が置いてあるのやら(ファミから1個無料の罠にまんまと引っかかって今週まではファミマ。来週こそはセブンに行けますように)… 

てことで、先週もファミマに行ってまいりました。

まずはこちら。

ホイップ2連発。


ホイップメロンパン

ホイップフレンチトースト


新発売はフレンチトーストの方。

思ったよりホイップクリーム感は弱め。

ボリュームもあって、自分的にはありでしたが、「ホイップ」と頭につけるのはちょっと。

その点メロンパンの方はホイップクリームの量が絶妙。これ以上多くてもメロンパンの存在感がなくなってしまうし、これ以上少なくなってしまうと、フレンチトーストと同じ意見になってしまう

ま、どちらも美味しいことに変わりはないですけどね。


〈ホイップメロンパン〉

熱量301kcal、たんぱく質5.5g、脂質12.7g、糖質40.7g、食物繊維1.0g、食塩相当量0.3g

〈ホイップフレンチトースト〉

熱量 291kcal、たんぱく質7.4g、脂質9.1g、糖質44.0g、食物繊維1.8g、食塩相当量1.3g。 


アイスも買いました。


赤城 いちごソフトクリームバー


こう暑いと買ってしまいますよね、アイス。いちご好きにはたまらないおいしさ。

いちご果汁12%のうち、福岡県産あまおういちごを原料とした果汁を53%使用。そのせいなのか、値段は198円(税込)とちょっとお高め。


エネルギー154kcal、たんぱく質1.5g、脂質6.1g、炭水化物23.8g、食塩相当量0.059g


惣菜も。


野菜の炊き合わせ

焼餃子


野菜の炊き合わせは前にブログに書いたやつ。



前買った筑前煮とは味は若干違うけど、合格点。

賞味期限も10月頭だったから買い占めたったい(ていっても4個だけど)。

焼餃子はイトーヨーカドーネットスーパーでは12個入りしか売ってなかったので、急遽。新発売なので買ってみた。

こちらは脂質的にも値段的にもセブンの方がいいかも。

今度セブン行った時、売ってるか見てみよっと。


〈野菜の炊き合わせ〉

エネルギー118kcal、たんぱく質5.9g、脂質3.9g、糖質12.9g、食物繊維3.7g、食塩相当量1.9g

〈焼餃子〉

エネルギー201kcal、たんぱく質5.0g、脂質10.9g、糖質20.1g、食物繊維1.4g、食塩相当量0.9g


総じて先週もいい買い物でした。

さて、今週は無事お目当てをゲットできるのか?楽しみです。