おはようございます。


惣菜でなんかいいのないかな、といろいろ試しているんですが、なかなかいいのが見つからない。

ならば「筑前煮」はどうかと思い、セブンプレミアムのを試した結果、美味しいものの、リピするまでは至らず。なかぱ諦めムードでファミマの惣菜をいくつか買って、その中に「筑前煮」も混ぜてみました。ほとんど期待しないで買ったらこれが美味かった。セブンのはまた買おうとまでは思わなかったのにこれは

ただし…買ったのはこれ。



エネルギー118kcal、たんぱく質5.9g、脂質3.9g、糖質12.9g、食物繊維3.7g、食塩相当量1.9g


これはリピだなと思い公式ページを覗いてみたら、それはなくて代わりにこれ。



違う商品かと思ったら「鶏肉やにんじん、れんこんなど7種の具材入りです。いわし煮干やかつお節を使用し、じっくり煮込んだ味わいが特徴の筑前煮です。(原文まま)」って書いてある

リニューアルしたのかな?

でも買ったの先週だし、新商品にも載ってなかったし。


エネルギー的にも糖質的にも、他の店の「筑前煮」と比べると優秀なんで、来週確かめてみようと思います。

来週は「修羅」中だから、特に買うものもなくて(賞味期限もあれだし、誘惑にもなるし)、コンビニ自体行くのもやめようかなとも思っていたんで、行く理由が出来ました。