お薦めDVD「ノーカントリー / 監督:コーエン兄弟」 | ●club buddha/shiva 

●club buddha/shiva 

名古屋の老舗クラブ「club buddha」&クラブ系モダンバー「SHIVA」のプログ。 



今年3月に日本で公開されたコーエン兄弟監督「ノーカントリー」はアカデミー賞受賞作品。

見出しは「世界中を震撼させた衝撃のサスペンス・スリラー!!!」となってますが、

ハビエル・バルデムが演じるアントン・シガーの狂人ぶりは滅茶苦茶怖いです。

映画のタイトルとか細かい時代背景とか内容なんてのは、もーどうでもよくて、

一言で言えば、「彼の演技(キャラ)が全て!!」と言っていい映画でしょう!!

何処にどーやって逃げても、デカイ酸素ボンベとガンをひきづって.....

この顔で!! 追っかけてくるんですよ(笑) ※狙われたら最後、誰も絶対に逃げられない!! 



シガーの7:3分けのオカッパ頭、低い声、それに無表情、これがキモくて最高に怖い!!

で、シガーが何故?こんな人格になった理由とかは......何にもないんですよ。

要は生まれつき完璧な悪党!!!! もー文句無しの映画史上狂人系最高のキャラ!!!! 

あっ、コメント書いてたら何だかまたこの顔を観たくなってきました(笑)。

今思えば、この映画バックミュージックが全くなく無音だった気がします。

コーエン兄弟監督の無駄のない編集ぶりに凄いセンスを感じました。

このDVDで猛暑の中、冷風が吹きます。あなたの部屋に...。


ドクロ.....只今ビデオレンタルショップ新作コーナーで好評レンタル中!!!