その後のG-TON(元nobodyknows) !? N.Y.リポート!! by 木下本部長 | ●club buddha/shiva 

●club buddha/shiva 

名古屋の老舗クラブ「club buddha」&クラブ系モダンバー「SHIVA」のプログ。 


                                        

行ってきましたニューヨーク!!! なぜこの航空運賃の高い時期に?と思われるでしょうが。

実は結婚して半年間、妻から「新婚旅行は何処?何処に行くの?」ってプレッシャ-の日々が

怒濤のようにありブチギされ!!! G-TONもN.Y.にいることだし、

まっ、N.Yにするか!?ってことで、金に糸目はつけず決行しました!!!!



夏の夜のマンハッタンの摩天楼の夜景!
まさにアニメ-ションの3D画像で圧倒されました!!

全く現実感がないこの地でG-TONは一体どんな生活してるんだ~?と思いつつ、
翌日、夕方に彼が学校終了時にタイムズスクエアのマックで落ち合いました。



自由の女神の恰好をしたパフォマ-やこれぞアメリカンという恰好をした

マッチョマンの横を通りすぎ、キョロキョロしてたところ....



「やー久しぶり!!」横断歩道のむこうからG-TONが現れました。

彼はサングラスに何故かうちわを手に? その容姿はN.Y.に溶けこんでいましたね。



早速夕食ってことで.....グランド セントラルの地下の20世紀初頭からやってる

オイスタ-バ-に行きました。店内はとてつもなく広く聖堂のような内装で、

仕事が終わったビジネスマン達がビ-ル飲んだりしています。

夕暮れ時にこんな自然に酒飲んでいいなぁと思いつつ、

僕らも生牡蠣やシ-フ-ドのシ-ザ-サラダなどで食を堪能しました。



一息ついたら、ウェイタ-がメニュ-を見ながら「これはどう?たのまないの?」

と催促してきたので、面倒くさがりで押しに弱い私は即座にOK。

キッチンの向こうで「どでかいオマ-ル海老」をつかみながら、

ニヤニヤしOKサインでサイズを聞いてくるので思わずOK!したら、

そのどデカイのがきちゃって値段が....もー大変!!

やられましたね....泣

で、トイレに行ったらデッキブラシを持った人がトイレに立ち、

手を洗うと蛇口を捻ってくれて ペ-パ-タオルを指し出してくれました。

「これ見て!!」っとばかりにステンレスのバケツには1ドル札が山盛り!! 

「本当かなぁ?」と思いつつ....払いました。確かに古いけどピカピカのトイレでした。



マンハッタンにバスで戻りベルリンの壁が一部分移築してあるところや

MOMA近代美術館を見てその日はG-TONと別れました。




翌日は...G-TONの案内で彼が住んでいる クイ-ンズのロングアイランドシティにある

P.S.1(昨年BODY&SOULの10周年イベントが開催された場)という

現代美術館に隣接したオ-プンスペ-スに行きました。




近くには当時のグラフティをビル一面に書いて残してある建物などもあります。

今日はWARM UPというこちらでは今一番熱いアウトドアイベントで、

1500人くらいがDJ SPUNの心地いいアシッドテクノやハウスのような音に揺れ揺れ♪

ここは美術館でまったりとする事もでき、凄いア-トスペ-スとしても考えられています。



G-TONの住んでいる場所からも近くてよく来てるみたいです。

当日はアニエスbがかかわっているからなのか白人が圧倒的に多く。

おしゃれなゲイなんかもいましたが......

「 一人すごいイケ面」がいたのにはびっくりしました!!!!



「写真とりたかったぁ~。」デジカメの電池が切れてしまい断念!!! 

夕食はG-TONのお気に入りのイタリアンレストランに行きました。

ここでアンチョビとバジルトマトのピザを平らげました。

これは本当にでかくておいしかったです。G-TONはよく色々なクラブに行ってるみたいで、

昨日はトライブのQ-TIPがDJやってたみたいです。

レストランを出ると.....

「向こうの川沿いからマンハッタンの夜景見える場所あるんでいきますか~」って言われたけど....

ボチボチ彼ともお別れの時間です。あと一日余裕あればなぁと思いましたが、

元気で!といって別れました。

 

G-TONは振り返ることなく人混みの中に消えてしまいました....。
 

以上G-TONニュ-ヨ-クリポ-トでした。