4.20「月読の歌姫 Vol.6」を終えて | そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

我々80年代に栄光あれ、そしてマイナーに愛あれ!!
深夜の解放区、
アノ懐かしの「クロスオーバーイレブン」を目指す(嘘々)
All Mix Juke Box♪

*注意:タイトルor本文が動画とリンクしていないこと多々有りm(_ _)m

一昨日の土曜は、春の陽気の中、吉祥寺シルバーエレファントに
ご来場ありがとうございました。

そして、お声掛けて下さった水鏡殿、
共演して下さったsomethingblue殿、
撮影して下さったエイトビート殿、
配信協力して下さった吉祥寺シルバーエレファント殿、
誠にありがとうございました。

オイラはライブハウスキッズ時代、実は吉祥寺シルバーエレファントには
行ったことがなくて、雑誌でいう「ドール」、「フールズメイト」、
「宝島」の流れの人間だったもんで、新宿ロフト(西口時代)、渋谷ラ・ママ、
新宿ツバキハウス等に多く出入りしてた。
ところが、HALL OF GLASSに参加するようになり、初ステージが
吉祥寺シルバーエレファントだったんで、今回は色々と感慨深さもあったのだが、
気持ち良く全開で弾けましたわ。

somethingblue殿は曲構成がトリッキーで面白かった。
女性ベーシストってカッコいいよな!!

水鏡殿を観るのは2回目だが、好みで、「狐月」、「黙」、「花見酒」とか
好きだわ。
この日の歪んだベースのイントロで始まるビートの効いたアップテンポの
2曲目は知らない曲なんだけど、何てタイトル曲なんだろ?
凄くカッコ良かったんだよね。

(曲名は「八咫烏」と判明しました)

3バンドのライブが終了し、ハコ内での懇談会もお開きとなり、
或るお客様が吉祥寺のアナログ盤居酒屋に誘ってくれた。
吉祥寺でもあんまり行ったことがないエリアだな。
1杯目、生のハートランドを頂く。
荻野目洋子、アナーキー、ARBが流れる。
昭和邦楽に重きを置いているのかもしれない。
マスターお勧めのコーヒー焼酎ロックが美味くてお代わりしてしまう。
いやあ〜、終電になっちまったわ。

帰宅して、他のお客様から頂いた吉祥寺”さとう”の
名物「丸メンチ」をレンジで温めて頂く。
初めて食べたが、ボリューミーで確かに旨いわ!!
行列が出来るのも頷ける味であった。


あ、HALL OF GLASSの次回ライブは11月です。
物思いにふける秋ですな。

[Hall Of Glass 2024.4.20 Live Set List]
1.記憶の果
2.Winter Light
3.Pollution
4.Illumination
5.Alan
6.Clear Night
(Encore)
7.壁

吉祥寺シルバーエレファント

https://www.silver-elephant.com

 

 

吉祥寺 黒やぎ

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13016030/

 

 

吉祥寺さとう

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/

 

 

 

 

★水鏡/八咫烏(やたがらす)

 

★水鏡/花見酒

 

 

★somethingblue/Twilight Fantasia

 

★Libido/「こんなにも自由だ」とあなたは・・・

 

★DEA/Natural Rule

 

★Arsnova/(2017年ライブより)

 

 

★Hall Of Glass/Winter Light