「ジョン・ケールではないんだ」と「やっぱりMERRELLにしちゃったな」の巻 | そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

我々80年代に栄光あれ、そしてマイナーに愛あれ!!
深夜の解放区、
アノ懐かしの「クロスオーバーイレブン」を目指す(嘘々)
All Mix Juke Box♪

*注意:タイトルor本文が動画とリンクしていないこと多々有りm(_ _)m

先週日曜、友人から遅くなった誕生日プレゼントを渡したいと言われ
恵比寿のオーガニック野菜提供のお店でランチとなった。
“We Are The Farm”さんには恵比寿駅から徒歩5分位で到着した。
若干テーブル間隔が狭いが雰囲気の良い内装である。

ランチメニューはメイン(選択)にサラダビュッフェが付き、
プラス300円でドリンクが選べる。
合鴨グリルとスパイシースープカレーで悩んだが、
後者を選び、雰囲気に呑まれたのかビールではなく
マンゴージュースをお願いした。

サラダビュッフェに行き、お皿に盛り付けていく。
知らない野菜がある?
しかも細切りにしてあるから余計分からん?
「それケールです。健康に良いんですよ。」
ほう?
ケールをお皿の下に敷き、マカロニサラダ含め様々な
野菜を盛付け、仕上げにドレツシングなのだが、
種類が多過ぎるではないか?
普段使わないニンジンドレッシングを使用してみた。

サラダを味わっているとスパイシースープカレーが
やって来た。
実に鮮やかな色合いである。
ご飯に掛けて、パシャパシャにして頂く。
「あ、厚揚げが入ってる」
「おそらくお肉の代替ですね」
なるほど!!
貧乏性なのだろうか、結局、サラダビュッフェには計3回行き、
色んなドレッシングを楽しんだ。
ケールは、個人的には生オンリーはキツイが、他の野菜と混ぜて
ドレッシングならイケルね。

野菜食からコーヒータイムに移ることになり、
恵比寿駅直結の“アトレ”に入り、カフェを探す。
3Fの”サントロペ”さんには入れる雰囲気だ。
ここも、なかなか涼しげで好ロケーションである。

料理やデザートも美味しそうだが、ここはコーヒーを楽しもう。
オイラはカフェモカを頼み、ゆったりした時間を過ごす。
友人がドレッシングとマヨネーズを差し出してきた。
「おお、”久世福”のかな?」
「これは麻布台ヒルズに入ってる”おくめ”の商品なんですよ」

いつもありがとうです。
麻布台ヒルズはオイラの行動範囲じゃないから貴重ですわ。


おとといの土曜は持病の定期検査で、朝早起きして表参道の
病院に向かった。
受信者の数が相変わらず多く、採血〜診察が終わったのは、
いつもながらの午後2時過ぎであった。

遅い昼ご飯だな?
あ、原宿方面に”MERRELL”(アメリカのアウトドア・ブランド)の
直営店があったな、食べてから行ってみるか?
昨年冬前に、約20年間、春と秋に履いていた”MERRELL”の定番シューズ
“ジャングルモック”の底に穴が空いてしまったのだ。
社会人になり会社の後輩が、
「”MERRELL”の靴って軽くて楽で、しかも頑丈なんですよ」と
言われて購入したのだが、全て真実であった。

原宿付近で先に何か食べるか?
興味深いお店を4店ピックアップし向かったが全滅だった
(蔭山樓→麺散→BASO→俺流餃子桜飯店)。
午後2時過ぎだから楽勝と思っていたが甘かったな。
どこも行列だったわ。
そもそも、インバウンドというか、街中、外人さんだらけだったよ。

一先ず、”MERRELL”原宿店に行ったのだが、新作の展示はあるものの、
定番は扱いないんだわ。
いっそ、考え変えて、三本線の黒白”Superstar”でも買うかな?
いや、最後の砦の渋谷スクランブルスクエア内の”MERRELL”に行って
ケリを付けよう。
原宿駅から山手線に乗る。

だめだ、先に何か食べよう、倒れそうだ。
東口は混んでるだろうから、渋谷警察署付近だ。
“生姜ラーメン”で、つけ麺を頂こう。
入口の券売機が、タッチパネルに変わってた。
あや?
つけ麺がない!!
「つけ麺は、どうやって選ぶんですか?」
「夏限定なんですよ」
そうなのか?
じゃあ、もう贅沢に「白ワンタン生姜ラーメン」じゃ!!

カウンターで待っていると、6人組の外人さん達が入って来た。
渋谷も多いもんな。
初めて、温麺を頼んだが、喉を通る生姜風味が最高だね!!
バグバグ頂く。
ちょっと喉を痛めていたからちょうど良かったかもしれん。

改めて、渋谷スクランブルスクエアに向かう。
うわ〜、9Fにあるんだ。
おお、ここは広いと言うか、品揃えが豊富で、
新作と定番が混在してるわ。
(二子玉川店や池袋店より展示品が多い)
定番“ジャングルモック”のニューカラーや
“ジャングルモック”の進化Ver.もあるわ。

三本線シューズの購入は、また次回かな・
その前に、夏用のサンダルを、いい加減”クロックス”から
”MERRELL”に買い換えるかな〜

 

恵比寿We Are The Farm

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13187695/

 

 

恵比寿SANTROPEZ(サントロペ)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13194515/

 

 

麻布台ヒルズ だし尾粂(おくめ)

https://www.azabudai-hills.com/shop_list/1029.html

 

 

渋谷 長岡生姜ラーメンしょうがの湯

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13243202/

 

 

渋谷スクランブルスクエア MERRELL(メレル)直営店

https://www.shibuya-scramble-square.com/shops_restaurants/shop_532.html

 

 

★Specials/Gangsters

 

★Specials/Ghost Town

 

★Fun Boy Three/Alone(with Bananarama)

 

★Bananarama & Fun Boy Three/Really Saying Something(Cover Song)

 

★Fun Boy Three/Tunnel Of Love

 

★Colourfield/Thinking Of You


 

 

 

★Depeche Mode/New Life

 

★Yazoo/Happy People

 

★Assembly/Never Never

 

★Erasure/Who Needs Love Like That

 

★Erasure/Oh L’Amour

 

★Erasure/Lay All Your Love On Me(Cover Song)