Shake! | そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

我々80年代に栄光あれ、そしてマイナーに愛あれ!!
深夜の解放区、
アノ懐かしの「クロスオーバーイレブン」を目指す(嘘々)
All Mix Juke Box♪

*注意:タイトルor本文が動画とリンクしていないこと多々有りm(_ _)m

先週土曜、美味しいものを食べる会は
続高円寺探索となり夕方に集結し、
北口の純情商店街近辺を練り歩いた。

一軒の可愛らしく手作り感満載のカフェを発見!!
どうやらベトナムカフェのようだ。
じゃあ、ベトナムコーヒーはあるなということで
入ってみた。
当然ながらバインミー(ベトナム式サンドイッチ)も
何種類か提供されており、気持ちが揺らぐ。
食べたことがある方は、ご存知かと思うが、
結構ボリューミーで、”ドトール”の「ミラノサンド」
の1.5倍はズシリと腹に来る。
この後、飲食が控えてるなと思い我慢致した。
ベトナムコーヒーを頼み、飲める状況となるまで
優雅に待ち、練乳を注いで頂く。

次に行く場所が決まったようだ。
ほう?
台湾料理ですか?いいね!
駅の方に少し戻る。
おお、まるで屋台のようだね。

その屋台席に陣取り、メニューを確認する。
どうやら焼き小籠包がウリなようである。
(いや、他も美味しそうよ)
思い思いのお酒を注文、オイラはレモンビールが
気になったが一先ずチンタオビールで乾杯!!
(ザーサイが食べ放題は嬉しいぜ)

まず焼き小籠包複数、焼売セットをお願いした。
三種の焼売も美味いが、焼き小籠包が絶品である。
ただし、一般的に言われているように食べるための
セオリーを守らないと、確実にお汁を飛ばすし、
口を火傷するので注意が必要だ。

いつしかレモンビールに変更し、二巡目は麻婆豆腐と
台湾唐揚を注文致した。
麻婆豆腐はご飯が欲しくなるし、
台湾唐揚は日本風ではない台湾の香辛料の味付けで、
サクサクでビールに合いますな。

〆に温麺という意見も出たのだが、ビーフンに落ち着く。
うん、ツマミとしては正解かな。


結構、満腹となる。
もう一軒となり、高架下を彷徨う。
ワインの店か?
飲んだら確実に寝ちゃうな・
ワインがメインだけに、生ハムとサラミの
てんこ盛がウリみたいだ。
オイラはビールにしとこう。
他料理は小皿でやって来る。
いくつか運ばれて来たがクリームリガトーニが
美味しかった記憶はあるのだが・・・


今週火曜は仕事後、友人と五反田で軽飲みであった。
BS番組で見た東口の”いもたろう”さんをリクエストし、
入ってみた。
五反田東口も、こっちまでは来ないよって所に
当該店が有るので、今まで全然知らなかった。

店内が綺麗に、カウンター、大人数用テーブル、少人数テーブル
に分かれている。
そう、あとは料理が美味そうだったんだよね。

ビールで乾杯し、 メニューを広げてみた。
どれも美味そうだな。
生ハムとアボカドの生春巻き、宮崎日南鶏の岩塩焼をお願いした。
生春巻きがメニュー写真より多過ぎで2皿分かと思った。
鶏の岩塩焼も皮がパリパリで美味しかったな。

照度も暗めで、凄く落ち着く店だわ。
明日も仕事だということで、〆にナポリタン焼きそばをツマミにし、
お開きとした。
五反田も知ってるようで、まだまだ全然だな。

 

高円寺Lam Cafe

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13289094/

 

 

高円寺ダパイダン105

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13251467/

 

 

高円寺ワインの酒場。ディプント

https://www.hotpepper.jp/strJ003498513/

 

 

 

五反田いもたろう

https://www.imotaro.jp/food

 

 

 

★Weeknd,Madonna,Playboi Carti/Popular

 

★Due Lipa/Training Season

 

★Olivia Rodrigo/Vampire

 

★Courettes/Shake!

 

★Diamante/American Dream

 

★Royale Lynn/Six Feet Deep

 

★Tinashe/Body

 

★Mysteries/Stray

 

★Grimes/So Heavy I Fell Through The Earth

 

★Cigarettes After Sex/Tejano Blue