土曜日はいいね!! | そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

我々80年代に栄光あれ、そしてマイナーに愛あれ!!
深夜の解放区、
アノ懐かしの「クロスオーバーイレブン」を目指す(嘘々)
All Mix Juke Box♪

*注意:タイトルor本文が動画とリンクしていないこと多々有りm(_ _)m

今日は持病の定期検査で、午前中に、表参道の病院に向かった。

いつも通り11時過ぎに表参道駅に到着し、院内で採血から

スタートなのだが、いつもより患者さんが多く、結構時間が掛かった。

次は診察なのだが、自分の時間まで、外出しても問題がなく、

コーヒーショップで時間を潰すことが多い。

2年前の夏にガラケーから“iPhone”に替えたのだが、病院のアプリを

入れておくと待ち人数が分かるのでとても便利である。

え?

11人、少な・

多い時は100人以上の場合もある。

あれだけ、採血が混んでいたのに謎である。

 

近年は、いつも駅地下の”カフェドゥメトロ”でコーヒータイムにしている。

ここ結構好きで、照度暗めで地下にいるんだけど、隣接したフードコートの

オープンテラス風で、共有テーブルがあるエリアのおかげで、

地上にいるような錯覚を起こす。

ああ、あと5人だわ、そろそろ戻るかな。

 

 

診察が終わり病院を出た。

今日は夕方に、友人と飲む約束をしていたので、

「終わったわ、何時に待ち合わせる?」と伝えると

「体調が悪いので、またにしよ」との回答。

時間が空いてしまった。

 

 

昨日、仕事が終わり“iPhone”のホームボタンを押したが、

真っ暗闇状態のまま、するとバッテリー切れの絵が登場。

購入してから初めての体験であった。

 

表参道に”アップルストア”があるわ。

店員さんに、純正のモバイルバッテリーがあるのか尋ねてみた。

「12以上はあるんですけど、それ以外の場合は量販店で、

探すことになります」と無情な回答を頂く。

 

一先ず、昼ご飯だわ。

今日は、ラーメン屋さんの”山頭火”さんと決めていた。

五反田にもあるのだが、行ったら休みだったので、

場所は違えどリベンジである。

”アップルストア”から原宿方面に歩き出す。

途中、”GOKU BURGER”なるステーキ、ハンバーグ、ハンバーガーを

提供するという肉天国のようなお店が目に入ったが浮気はしない。

 

脇道を入るも、迷路のようで若干混乱するが、目的地を無事発見!!

オープンテラス席もあるのね、外国人のカップルが美味しそうに

ラーメンを食べている。

カウンター席のみのようであり、券売機は無い。

ブラックを基調とした内装で、JAZZが流れており、なんだか

ワンショットバーみたい(居抜きなのかな?)

 

メニューを覗くも、せっかくだからウリの一つでもある「しおらーめん」と

半チャーシュー丼のセットを口頭注文致した。

先に丼が来て、次に、らーめんなのだが、カウンター越しに、手渡しされたから、

焦った!!

 

「しおらーめん」だから、透き通るスープと勝手に思っていたが、

豚骨に近い気がする(豚骨は大好きなので問題無し)。

コロナ期となり、外での独りダラダラ呑みを止めて、ラーメン屋さん巡りを

始め、今までスープや麺の食感ばかりに気を取られていたが、

今日初めて麺の味を知ったよ、すごく香ばしい。

キクラゲってのも実にラーメンに合うね!!

(オイラ、キクラゲが好きなのかな?)

 

満腹になり、さあ、どうするかね?

有楽町の”ビックカメラ”でモバイルバッテリー、

あとは、秋物の洋服でも見に”バナナ”から”ZARA”でいいんじゃないかね?

 

永田町駅で乗り換え有楽町駅に進む。

モバイルバッテリーって種類が多過ぎて、どれがいいか分からん。

事前調査要となる。

 

有楽町駅前の果物屋さんがなくなっちゃたんだよね、寂しいな。

あ、町中華的な”中園亭”さんは健在だね。

対面に、台湾料理屋さんができてるわ。

 

 

“バナナ・リパブリック”では、イメージしていたダークブラウンの

パンツを発見!!

恐る恐る現自分のウエストサイズがあるか確認、あ、あったよ。

(学生の時は28インチだったから、こんなことなかったんだけどね・)

 

すぐに見つかってしまったので、”ZARA”行きは中止。

今年は、あとキャメル色のサイドゴアブーツとターコイズブルーの

コーデュロイパンツで終わりにしよ。

 

でも、せっかく来たから、”丸井”にでも寄ってみるかな?

新宿のメンズ館も好きだけど、有楽町店もメンズコーナーが

ポータブルながら好きなのよ。

“ドクターマーチン”も好きなんだけどな・

ベージュのサイドゴアブーツもいいなあ、珍しいし・

見事なまでのアイ・ショッピングを楽しみましたわ。

 

土曜日はいいね、まだ次の日あるもんね。

 

表参道Cafe de Metro

https://retty.me/area/PRE13/ARE23/SUB2302/100000035451/

 

 

原宿らーめん山頭火(さんとうか)

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13019605/

 

 

表参道GOKU BURGER

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13236739/

 

有楽町 中園亭

https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB202/100000028827/

 

有楽町 台北餃子 次次(チィチィ)

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13260692/

 

 

★69 Eyes/California

 

★Pussyucat And The Dirty Jhonsons/Trouble With The Devil

 

★Queen Sea Big Shark/Glow In The Dark

 

★Sobs/Air Guitar

 

★Lights/Okay Okay

 

★Brooke Candy/Flip Phone

 

★Carly Rae Jepsen/Talking To Youself

 

★Michelle Branch/Not My Lover

 

★Antonia/Iubirea Mea

 

★Dora Jar/Bump