Save Your Tears For Another Day | そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

我々80年代に栄光あれ、そしてマイナーに愛あれ!!
深夜の解放区、
アノ懐かしの「クロスオーバーイレブン」を目指す(嘘々)
All Mix Juke Box♪

*注意:タイトルor本文が動画とリンクしていないこと多々有りm(_ _)m

週末の土日は、久しぶりの友人と

昼間から夕方に掛けて会うこととなった。

 

土曜日は二子玉川で待ち合わせで、遅めのランチ。

相変わらずファミリー層多し。

駅周辺に集まっている商業施設には、

美味しい飲食店も多いのだが、

敢えて、路地裏等を散策する。

路地裏に間違いなし、ザ居酒屋を発見、

“ます家”さんという店名。

外では、女性二人組みが黄色いドリンクを

飲んでおるし(ノンアルだろうけどね)、

入口に焼き鳥、やきとん、おでんの文字も有り。

 

入ると、一番奥のテーブルを案内される。

まず、飲み物メニューのビール欄に目をやる。

ビールがビールテイスト(ノンアル)に修正してある。

それを頼むと、

店員さんから

「もっといいのがありますよ」と言われる。

なんじゃ?

「アサヒのアルコール0.5%”ビアリー”はどうですか?」

あ、”ビアリー”あるんだ、じゃあと軽く変更依頼。

しかし、不謹慎だが、アサヒさんが、この状況下を

予測して、今年全国発売したなら、生ジョッキ缶も

そうだが読みが当たったね。

“スーパードライ”(1987年より販売)以来の

盛り上がりじゃないかな。

 

久しぶりに外で口にするので、

焼き鳥、やきとん、おでんをバカバカ頼む。

こうなりゃ、微アルでも全然OKだよ。

ランチというよりは、ただの昼呑みになって

しまったが、この居酒屋の独特の雰囲気にいることが、

もう何十年も前のことのように思えてきた。

特に、焼き鳥の皮(塩)がカリカリ柔らかで美味しかったよ。

お代わりもしちまったな。

 

時間も気にせず呑んでいたが

(”ビアリー”は通常ビールに比べて単価が安いからいいけど、

酔わないから、呑み過ぎてしまう)、

だんだん、来客で混んできたので、場所変更とした。

 

もう、酒はいいやということで、アメリカンダイナー風の

店に入り、世相を反映した話からバカ話をループさせた。

今の生活も、特段嫌ではないけど、やっぱり、人と居たり、

話してるほうが楽しいというか気が晴れるな。

確かに、言われてカチンと来ることもあるけど、

その相手との歴を思えば、すぐに消えて無くなっちまう。

 

 

日曜日は南町田グランベリーパークで待ち合わせ。

せっかくだからアウトレットでも買うかと考えるが、

店が多過ぎる。

“Banana Republic”があったので入ってみた。

Tシャツが40%OFFで、3,880円だったので、

部屋着に買おうかと思ったらXLサイズがなく諦め

(これがアウトレットの恐さだよな)。

 

“久世福商店”もあったので入ってみた。

おお、ご飯のお供で、宮崎の鶏の炭火焼風ってのが

あるよ、こんなのあるんだ。

変わってるから、つい籠に入れちまった。

タガが外れてしまったのか、

他に、ゆずマヨドレッシングと安納芋バターも買っちまった。

 

色々回って、一休みするかとなり、聞いたことがない

ハンバーガー屋さんに入ろうとなったが、

ハンバーガーのサイズがデカ過ぎるので、

“KFC”に入ることになった。

入口で、テイクアウトが売られているのだが、

店内がボックス席だらけで、何やら様子が変。

店員さんに聞いてみると

「制限時間内の食べ放題になっております」との回答を頂く。

“KFC”で食べ放題なんてあるんだ、23区内では

聞いたことないな。

これは面白そうだと二人で4,500円強支払い入場してみた。

(料理を取りに行く際はマスクとビニール手袋の着用を

言われる。ビニール手袋は、入場の際に配布される。)

 

いわゆるビュッフェ・スタイルで、着席後、自由に料理等を

取りに行く。

勿論、おなじみのオリジナルチキンもあるのだが、

他の料理も多彩なので、目移りしてしまう。

まず、ドリンクとスープをテーブルに置き、

料理コーナーに向かう。

オリジナルチキン、ケークサレ、ガーリックライス、

カルボナーラ、サラダを盛り付けて戻る。

なんだか楽しい。

 

いやあ~、気持ちは、まだ食べられるだが、

会話しながらの食事で、

1ターンで腹が一杯になっちまった。

 

カレーライスも食べたかったし、

オリジナルチキンをカレーにつけても試したかったし、

そもそも、デザートに辿り着けなかったよ(涙)

 

 

オイラが住んでるところは工業地帯だし、職場も

コンクリートジャングルだから、土日は、

いつもと違う空気が吸えましたよ。

上記両エリアには映画館(シネコン)もあるんだよね。

 

今度、独りで南町田グランベリーパークに行ったら、

猫カフェと”スヌーピーミュージアム”でも行ってみっかな。

 

二子玉川ます家

https://masuya-futakotamagawa.owst.jp

 

 

南町田グランベリーパーク公式サイト

https://minamimachida-grandberrypark.com

 

久世福商店 公式サイト

https://www.kuzefuku.jp

 

南町田KFCレストラン(南町田グランベリーパーク内)

https://www.favy.jp/topics/29077

 

 

南町田Moffアニマルカフェ(南町田グランベリーパーク内)

https://gbp.minamimachida-grandberrypark.com/floor/detail/?cd=000265

 

南町田スヌーピーミュージアム(南町田グランベリーパーク内)

https://snoopymuseum.tokyo/s/smt/?ima=0000

 

 

★t.A.T.u./220

 

★Alexandra Stan x Nervo/Come Into My World

 

★Róisín Murphy(ex.Moloko)/Assimilation

 

★Chvrches,Robert Smith(from Cure)/How Not To Drown

 

★Lucid Express/Hotel 65

 

★Grouplove/You Oughta Know(Cover Song)

 

★JoJo/Creature Of Habit

 

★Ava Max/EveryTime I Cry

 

★Topic x Bebe Rexha/Chain My Heart

 

★Ariana Grande with Weeknd/Off The Table

 

★Weeknd & Ariana Grande/Save Your Tears